ふぁいてぃんぐ Vancouver life p(^_^)q -10ページ目

ふぁいてぃんぐ Vancouver life p(^_^)q

カナダ留学のことを何か形あるものに残したくって。気ままに書いてこっかなって(=^x^=)♡





お母さん、お父さん、
ごめんなさい。(笑)


わたし、すごくすごく
太って帰ります。


なんか、我慢しないで
めちゃめちゃ食ってる(´;ω;`)


ほんとに醜い身体で帰ります。
ほんとにごめんなさい。


でも、すごく楽しいです。




4週間目が終わって、
実感できたことがあります。



それは、''習うより慣れろ''ってこと。
すごくすごく痛感しています。


最初はホームシックはんぱなくて
もう一生留学なんて来たくない。
って毎日思って泣いてた。

でも、今は残りの3週間を
どんだけ濃く過ごすか。って
ことを毎日考えてる。



最初は言葉の喋れなさに悔しくて
伝えられないことに腹が立って、
ずっとずっと泣いてた。
毎日カウントダウンしてた。


4週間目が終わったいま、
もっともっと喋りたくてうずうずする。
もっと英語を使いたくて、
学校行くのがすごく楽しい。


ここにきて一番嬉しかったことは、
最初苦手だったコロンビア人の子と
仲良くなれてること。


最初はその子の事がすごく苦手で、
学校ですれ違っても素通りだった。
でも、最近はたくさん話しかけてくれて、
たくさん語り合えたの。


それで言われた言葉。


"あなた喋れるんじゃない!最初会った時、喋らないし笑わないし、わたしのこと嫌いなのかと思ったわよ!!"

って言われた。
もっと話しかければ良かった。

でも、最初よりもこの子の英語が
わかるようになってる。って、
この子と共通の話題で盛り上がれてる。って
この子にわたしは文法とボキャブラ教えて
わたしはこの子に発音を教えてもらってる。って

最初のわたしじゃ考えられないよ。


自分で言うのもキモイけど、
成長できてるんだと思った。



すごくすごく嬉しかった。





だから、やっぱり慣れた頃くらいに
あー何であの時もっと、、、。
って後悔することがたくさんある。
って言うことが分かった。




でも、わたしは後悔したくない。




あと3週間、
自分からバンバン話しかける!!


ネガティブでこの3週間過ごしたら
わたしの最後の記念写真は白黒のまま。

でも、わたしの頑張り次第で
その写真はどこまでも鮮やかにできる。


素敵な写真を撮って帰るよ、お母さん。


ただ、一回り、いやふた回り、
大きくなって帰るよ、お父さん。


わたしはここに来て良かったです。
本当にありがとうございます。



あと3週間、濃く生きる!!!!





でぶの証拠写真。(笑)



photo:01





have a nice weekend♪♪




iPhoneからの投稿