お母さん、お父さん、
ごめんなさい。(笑)
わたし、すごくすごく
太って帰ります。
なんか、我慢しないで
めちゃめちゃ食ってる(´;ω;`)
ほんとに醜い身体で帰ります。
ほんとにごめんなさい。
でも、すごく楽しいです。
4週間目が終わって、
実感できたことがあります。
それは、''習うより慣れろ''ってこと。
すごくすごく痛感しています。
最初はホームシックはんぱなくて
もう一生留学なんて来たくない。
って毎日思って泣いてた。
でも、今は残りの3週間を
どんだけ濃く過ごすか。って
ことを毎日考えてる。
最初は言葉の喋れなさに悔しくて
伝えられないことに腹が立って、
ずっとずっと泣いてた。
毎日カウントダウンしてた。
4週間目が終わったいま、
もっともっと喋りたくてうずうずする。
もっと英語を使いたくて、
学校行くのがすごく楽しい。
ここにきて一番嬉しかったことは、
最初苦手だったコロンビア人の子と
仲良くなれてること。
最初はその子の事がすごく苦手で、
学校ですれ違っても素通りだった。
でも、最近はたくさん話しかけてくれて、
たくさん語り合えたの。
それで言われた言葉。
"あなた喋れるんじゃない!最初会った時、喋らないし笑わないし、わたしのこと嫌いなのかと思ったわよ!!"
って言われた。
もっと話しかければ良かった。
でも、最初よりもこの子の英語が
わかるようになってる。って、
この子と共通の話題で盛り上がれてる。って
この子にわたしは文法とボキャブラ教えて
わたしはこの子に発音を教えてもらってる。って
最初のわたしじゃ考えられないよ。
自分で言うのもキモイけど、
成長できてるんだと思った。
すごくすごく嬉しかった。
だから、やっぱり慣れた頃くらいに
あー何であの時もっと、、、。
って後悔することがたくさんある。
って言うことが分かった。
でも、わたしは後悔したくない。
あと3週間、
自分からバンバン話しかける!!
ネガティブでこの3週間過ごしたら
わたしの最後の記念写真は白黒のまま。
でも、わたしの頑張り次第で
その写真はどこまでも鮮やかにできる。
素敵な写真を撮って帰るよ、お母さん。
ただ、一回り、いやふた回り、
大きくなって帰るよ、お父さん。
わたしはここに来て良かったです。
本当にありがとうございます。
あと3週間、濃く生きる!!!!
でぶの証拠写真。(笑)
have a nice weekend♪♪
iPhoneからの投稿
