クッションファンデ苦手意識克服!? | チャクラんぼ日記

チャクラんぼ日記

猫3匹
小学生の子ども2人

猫達との日常や、小学生のお子達相手に苦戦する日々をツラツラ書いてくブログ


Qoo10メガ割で購入した

ジョンセンムル

スキンヌーダーカバーレイヤークッション

早速、使ったので私なりの使用感をレビューしていきたいと思います。








※注)実際の肌画像有!

皆様に胸はってお見せできるほどのお肌ではないのですが、

無加工でのせていますので、参考になれば幸いです。





今回は、Qoo10ジョンセンムル公式ショップで購入しました。


【公式】スキンヌーダーカバーレイヤークッション リフィル付(Color :22Light)

5,940円メガ割クーポン適用価格 4,752円


初めてクッションファンデを購入したのがTIRTIRの黒だったのですが、

当時、コロナ禍で1日の半分をマスク着で過ごし、『どうせ見えないから』と、日頃の肌ケアをだいぶ怠っていたせいでファンデがきれいにのらなくて…(涙)

肌の粗を隠そうと若干厚めにのせると、元々デカい顔が、のっぺり顔面面積1.5倍増しに見える+マスクの下はファンデドロドロ

そういった過去の経験から、扱いがちょっと難しいなぁと思って敬遠していました。


脂性肌なので、パウダーファンデーションが一番最適なのでしょうけど、40代に入った頃からパウダーOnlyで仕上げると肌に艶が感じられず、若干顔色がくすんで見えるのが気になっていました。

冬場は日によって、リキッドファンデーションを使う日もありますが、スポンジを水で濡らす→手の甲にファンデーションをとる→まずは肌に薄く伸ばす と工程が多いので、クッションファンデで時短できないかと思い、今回再チャレンジしてみようと色々な商品を見比べて購入に至りました。





まずは私のすっぴん肌

↓↓






全体的に毛穴が目立つ脂性肌です。

頬骨の一番高いところに薄いシミがモヤモヤとあって

顔の両サイドにはシミがポツポツと




ファンデーションをのせたところ

下地は タッチインソールのノーポアブラム プライマー

皮脂を抑え、テカらないなめらかな肌を長時間キープしてくれます。

カラー補正効果はありません。


頬の開き毛穴の凸凹はまだ目立ちますが、それ以外はいい感じにカバーできています。

普段、出先で化粧直しをほぼしなくて、化粧崩れで汚くなるのが嫌なのでファンデーションは極薄く重ねただけです。


↓↓

このあと、頬のシミにコンシーラーをぬって、お粉をはたいてセットしました。

コンシーラー:ティルティル マスクフィットオールカバーコンシーラー#02

パウダー:イニスフリー ポアブラーパウダー





6時間後

↓↓


この日の活動強度は中程度

夫と駅周辺をプラプラしたり、ラーメン食べたり



頬は、だいぶ脂ぎっていますが、ファンデーションが変によれたりすることはなく、きれいなままです。

小鼻脇にもファンデーション溜りは見られません。



ティッシュOFF後


こちらもファンデーションがよれたり、変な跡がついたりすることなくきれいに皮脂だけOFFできました。

なんなら、私の自家製の皮脂と混ざり合っていい感じになってます笑

優秀!!

ちょっとお値段お高めだったので、前回のメガ割では購入を見送るぐらい迷っていたのですが、今回購入して良かったです。


4月からパートがまた始まるので、朝の身支度の時短に一役かってくれることを期待しています♪