久しぶりの動物病院 | チャクラんぼ日記

チャクラんぼ日記

猫3匹
小学生の子ども2人

猫達との日常や、小学生のお子達相手に苦戦する日々をツラツラ書いてくブログ

先週の土曜日はチャクバルとナイトを連れて、病院へ行ってきました。

チャクバルは8種のワクチンとノミ・ダニ・フィラリアのスポット薬
ナイトは3種のワクチンを打ってもらいました。

そこで、お医者さんに言われた新事実。。。

ナイト君心臓の音に雑音が混ざっているそうです…

ショック!!!

「体重も増えているし、今のところは様子見て何か気になることがあったら相談に来て」
という事なので、今すぐ治療を開始するとか薬を飲むとかっていうレベルでは無いらしい。

心臓の音に雑音が混ざって聞こえても長生きする子もいるみたいだし、あまり深く考えるのは止めようと思うんだけど、やっぱり心配。。。

要観察だね、ナイト君。
久しぶりの病院に疲れて、ヘッドボードに寄りかかりながらお昼寝。

そして
家に帰ってきて数時間したら、急にチャクラが後ろ脚を痛がり始めました(涙)

この状態でしばらく動かなくなったり、前脚は前に踏み出すんだけど後ろ脚が全くうごかなかったり…
心配だったので、午後また病院へ行って来ました。

「注射打った箇所が痛いだけでしょう」
「数時間すれば治ります」

結局良くなったのは月曜の朝でした…。。。

でもでも、元通り元気に歩いてくれて本当に安心しました!
ワクチン打って、元気を無くす事はあったけど、脚を痛がるのは初めてだったから少し焦りました。




7月には狂犬病注射が控えています。
また痛がったらかわいそうだな。