どもども。CHAZZです。^^

5月13日から毎月第2土曜『断易オンライン講座 初級クラス(全8回)』がスタートします。

 

GWに突入して、初級スタートに向けて準備中です。

毎回言ってますが断易は、入門時が最もハードルが高い占術です。東洋占術で用いる陰陽五行説八卦、干支学などが盛り込まれているため、準備段階で学ばなければならない項目が多いからです。

更に断易は占断で用いるロジックもなかなか多いため、独学で進めると殆どパンク状態になりやすいのです。

 

自分も最初独学からスタートした部類ですので、ここら辺はよくわかります。

多くのロジックの優先順位とかが文字だけでは把握することが難しいのです。

また、四柱推命や算命学をやっている人は、「」や「支合」等の言葉が同じでも使い方の違いに最初困惑する人も少なくありません。

奇門遁甲をやってる人も「空亡」の判断が違うことに驚かれる方もいますね。

 

本講座は初級でまず断易の占断に必要なロジックの説明をしますが、その中で優先順位をしつこく解説します。

 

使える断易」という段階は中級クラス以降ですが、初級でロジックの優先順位や占断のポイントを学ぶことで実例解説が中心となる中級以降での理解度の速さが大きく変わると思います。

 

断易を使いこなしてみたいと思う方は是非この機会を活用してみてください。

詳細は下記ブログに飛んでご覧ください。