静岡プチ観光 | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

静岡に茶摘み体験に行って来ました。

その前に嬉しいハプニングが
朝イチのプチ静岡グルメ観光でした。O(≧▽≦)O♪

静岡駅に8時半に到着
お弁当を買ったりしていると集合時間の9時になりました。

迎えに来て下さったAさんがすぐに茶畑に連れて行ってくださるのかと思いきや
挨拶するや否や「かき氷食べませんか?」
確かに朝から暑かった。

皆さん即答です。
「かき氷食べた~い。」(o~-')b

静岡ってかき氷の町だったんですね。
静岡の夏の風物詩は『茶氷』なんですね。

まず最初に連れて行ってくれたのが『茶工場(株)浜佐商店』さん。
こちらのかき氷は竹筒にかき氷が入っているそうです。
ところが残念ながらかき氷は7月中旬からだそうで次回のお楽しみにとなりました。
頭の中はかき氷でいっぱいですが、

次に『ピーターパンあおいの杜』へ翌日の朝ごはんのパンを買いに。
パンを買うと珈琲のサービスがありました。
今すぐ食べたい美味しそうな焼きたてパンがいっぱいありましたよ。



いろんなお茶が一堂に試飲ができるお店があるそうでそちらに移動。

『茶町KINZABURO』さん。



『茶っふる』という和菓子が名物みたいで新茶の『茶っふる』を注文して2階へ行きます。
2階は座敷とテーブル席がありカウンターにずらずらっと魔法瓶が並んでいてそれぞれ自由に試飲ができます。



お茶の飲み比べって楽しいですね。



抹茶のかき氷を頼んだ人がいましたよ。♪d(⌒o⌒)b♪



「ひとくちいかが?」
頭の中がかき氷でいっぱいだったので皆さん大喜びです。

お店の入口の
「かき氷始めました」の看板が
「茶」と言う文字だと思ったら
向きを変えると「氷」の文字に。



何と粋な看板ではないですか?

静岡はお茶だけではなくてイチゴも有名なんですよ。
と言うことで、
『なかじま園農園カフェ』へ移動します。



メニューを見た途端全部食べたいと思いましたね。
近かったら毎日食べに行きたい。

そして、そして念願のかき氷がやっと来た



いちごのかき氷
飲む氷イチゴ
シャリシャリイチゴのソフトクリーム
イチゴパフェ



みんなでシェア

大大大満足のプチ静岡グルメ観光
Aさんありがとうございました。

ではいよいよ茶摘み体験へ出発ε=ε=ε=ε=┏( ̄▽ ̄)┛

【関連サイト】
茶工場(株)浜佐商店
ピーターパンあおいの杜
茶町KINZABURO
なかじま園農園カフェ

ご訪問ありがとうございます。