五感で楽しむ中国茶・台湾茶の世界へ | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

朝日カルチャーセンター くずは教室
『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』


今月も皆さん頗る元気良~~~し♪d(⌒o⌒)b♪



私はと言うと週末は40℃を観測した静岡で茶摘みをしてきましたよ。

この茶摘みは実は来年の為の下準備です。(o~-')b

来年の日程が決まったので、雨でも、晴れでも
どちらでも大満喫できる内容になるでしょう(o~-')b

まずは、週末の茶摘みのお話しをしながらお茶を飲みましょう♪(^_-)-☆



諸子沢『黄金みどり』の煎茶を一煎目は冷茶で茶葉が隠れる程度のお水の量で淹れます。



二煎目は少しお水の量を増やして、三煎目も同じように冷茶で
四煎目はお湯で淹れてみました。
いろんな黄金みどりを楽しみました。

次は、諸子沢黄金みどり』白茶2019です。

白茶は1年目はお茶、3年目は薬、7年目は宝物と言われますね。
ちょうどお薬と宝物の間の黄金みどりの白茶をどうぞ。



黄金みどりの緑茶と白茶です。



静岡のお土産は『黒大奴』です。
改札口前で買えるのが嬉しいです。



本日も差し入れがいっぱいです。♪d(⌒o⌒)b♪

ガトーフェスタハラダの「グーテ・デ・ロワ」と「サンリオ」キティちゃんのコラボ商品。
真っ赤なキティちゃんの缶缶も可愛いですね。
保津川あられ本舗の『四季折々 夏 風呂敷包み』パッケージがとても涼し気です。
たねや『末廣饅頭』。
福壽堂秀信『清水白桃・水羊羹・あずきわらび』
りくろーおじさん『りくろー森のクッキー』
きなこ棒と種抜き梅。



『岩手 銀河鉄道 バウムクーヘン』
『蔵王プレミアムエクセレントショコラ』
皆さんどうもありがとうございます。(^人^)感謝♪



先月の『空活』は岩手と宮城だったんですね。
弾丸日帰り、宮城・蔵王の旅では
蔵王山頂御釜まで行って来たそうですよ。

弾丸日帰り、岩手・花巻の旅では
宮沢賢治記念館と『注文の多い料理店』の山猫軒へ行って来たそうです。
宮沢賢治の童話『注文の多い料理店』を読んでから行ったらさらに楽しかったんじゃないかなと言っていました。

『第6回大大阪お茶会』の開催日が決定しました。
2025年1月18日(土)19日(日)です。

日程を報告したらKちゃんが「えぇぇぇぇ

お子さんの大学入学共通テストの実施日とかぶってしまったそうです。(´Д⊂ク
ご関係者の皆様ごめんなさい。

本日も皆さんの楽しいお話しと、美味しいお茶とお菓子で笑い声が絶えませんでしたね。O(≧▽≦)O♪

今月も皆様元気にお茶と遊びましたね\(^o^)/
皆様のニコニコ幸せいっぱい満面の笑顔もありがとうございました。(^人^)感謝

葉底も大喜びしています。

 



朝日カルチャーセンターくずは教室のスポット茶会のチラシも出来上がっていました。

8月6日(火)13時半~15時半です。
申込み受付開始されています。

『茶遊サロン』の中国茶教室
「中国茶の基礎から しっかり知りたい 中国茶講座」
『茶遊サロン 中国茶講座 初級コース』と
「中国茶・台湾茶を楽しみたい 講座」に分かれています。

「中国茶・台湾茶を 楽しみたい  講座」は
●朝日カルチャーセンターくずは教室
 『五感で楽しむ中国茶・台湾茶』と
●近鉄文化サロン 阿倍野教室
 『茶遊サロン 中国茶・台湾茶を楽しむ』
●近鉄文化サロン 阿倍野教室
 『茶稽古 気軽に楽しむ 中国茶・台湾茶』
●宝塚サロン お茶と遊ぶです。

台湾茶だけを楽しみたい方は
近鉄文化サロン阿倍野
 『茶遊サロンの台湾茶教室』です。

気軽に『お茶と遊ぶ』に遊びにいらしてくださいね。
お待ちしております。o(^▽^)o

ご訪問ありがとうございます。