茶稽古 気軽に楽しむ中国茶・台湾茶 | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

茶遊サロン『茶稽古 気軽に楽しむ中国茶・台湾茶』
近鉄文化サロン阿倍野


夕方からの気軽に60分カジュアル講座

知れば知る程おもしろい中国茶の世界。
気軽に楽しむ中国茶・台湾茶の入門編コース。
初めての中国茶・台湾茶を気楽に本格的に楽しみましょう。
中国茶が初めましての方も、中国茶をよくご存知の方も気軽に楽しんで頂ける60分です。



いつも一番乗りのA君の手に博多のお土産が。



『博多ぽてと』焼きいもスイーツと紫いもスイーツ。
どちらも美味しそうですね。

私も6月に博多に行くので皆さんが来るまでプチ観光案内をしてもらいました。
お仕事で行くので時間が取れるかどうかはわかりませんが…
楽しみ、楽しみ。♪d(⌒o⌒)b♪

続いて入って来たのはOさん。

能登復興支援で購入したと言う富士の『玄米黒酢』を皆さんに持って来てくれました。



私は『酢』好きなんで食後おうちでいろんな酢を蜂蜜や炭酸で割ったりしてグビグビ飲んでいます。

皆さんもこちらのお酢は良くご存知でした。

皆さんカバンにちゃんと入れて持って帰りましょうね。

何故なら、お酢で思い出しましたが

以前中国に里帰りした心友が『酢』好きの私の為に『鎮江香醋』を買って来てくれたんですね。

梅田で待ち合わせてしばらく立ち話で盛り上がって
紙袋を見るとお酢やらいろいろお土産が入っていました。

「重いから持ちますよ。」と言ってくれて

予約していたランチのお店に向って歩き出してすぐに…
なんと、なんと紙袋からお酢がストンと落ちてガッチャーンと割れてしまったんです。( ノД`)

落ちてから割れるまでの間に彼女が中国から大切に持ち帰って来たことを考えると頭が真っ白になったことを昨日のことのように思い出します。

彼女は本当に申し訳なさそうで私も申し訳なくて言葉が出なかったです。

近くにいた清掃の方が飛んで来てくれて怪我がないかと気遣って片付けてくれました。

それを思い出したので皆さんにお話しするとすぐにカバンに直していました。(o~-')b

Oちゃん、ありがとうね。これみんなの分担いで来たの?
1本でも重いのに、ありがとうね(^人^)♪

レッスン前から盛り上がった茶稽古の皆様。
ウェルカムティーは、『菊花茶』で~す。

眼が菊の花の形になっています。
菊大好きですもんね。



緑茶はちょっと変わった形状の『涌渓火青』です。
茶葉は清明から谷雨の間に一芽二葉を摘んで円形を平たくした珠のような形をしています。
茶葉の開く様がまた美しいのです。

 



滋味も香りも高いお茶です。

今月も皆さん元気にレッスンを終了しましたよ。♪d(⌒o⌒)b♪

本日も皆様ニコニコ幸せいっぱい満面の笑顔をありがとうございました。(^人^)感謝

葉底も大喜びしています。

 



今日も皆様が幸せいっぱい、笑顔いっぱいの素敵な一日になりますように。(^-^)/

近鉄文化サロン阿倍野
🌺茶遊サロン『茶稽古 気軽に楽しむ中国茶・台湾茶』🌺
【お問合せ】は お気軽にお電話で
電話 (06)6625-1771
FAX (06)6625-1770
[受付時間] 10:00~19:00
(日曜 10:00~17:00)
近鉄文化サロン阿倍野
大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 and4階

ご訪問ありがとうございます。