春節茶会 幸せを呼ぶ茶遊八宝茶と中国茶 | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

「茶遊サロンの五感で楽しむ中国茶・台湾茶」
朝日カルチャーセンターくずは教室の春節のスポット茶会
🌺心が躍る春節茶会 幸せを呼ぶ茶遊八宝茶と台湾茶・中国茶🌺



美と健康身体の中から癒しのデトックス。
中国茶で内面の「キレイ」から外見の「キレイ」まで応援します。



新年好今年も1年 中国茶と楽しく遊びましょ(*^-^*)/♪



~春節茶会 心と身体を癒し 幸せを呼ぶ茶遊八宝茶・台湾茶・中国茶~



貴方のまわりにしあわせのオーラをお届けします。★彡
「八宝」とはいろいろな種類、たくさんの材料で作ったものという意味で、
美容と健康に良い花や木の実、茶葉などをブレンドした健康茶のことを八宝茶といいます。
材料の組み合わせによって様々なバリエーションが楽しめます。
もちろんそれぞれ単独で健康茶としても楽しむこともできます。



今年は辰年と言うことで『龍』をモチーフにしてみました。
『茶遊八宝茶』のベースのお茶は『大佛龍井茶』


台湾茶は『龍鳳白露』、中国茶は『幻の岩茶 黄龍2011』を楽しんで頂きました。



お茶菓子は菓楽さんの『紅梅』『核棗糕』、鶴屋八幡『招福辰歳せんべい』



お茶会の最後に皆さんに今年の豊富を伺いましたら、たくさん教えてくれましたよ。

新しく何か(皆さんそれぞれ違いますが)を始められるということを詳しく丁寧にいっぱい教えてくれました。

私も皆さんに聞かれてお答えしたことがもうこのあと何時間もしないうちに動き出しましたよ。

その為にはまずは『健康第一!』
怪我や病気にならないように1日、1日大切に過ごしましょうね。(o~-')b

ご参加の皆様ありがとうございました。(^人^)感謝♪



宴の後の葉底達。大満足のご様子です。



次回スポット茶会
2024年5月14日(火)
心が躍る立夏の中国茶会

夏の始まりの時期。
青々とした緑、爽やかな青空と風、1年中で一番過ごしやすい季節の到来です。

中国茶藝師が選りすぐったこの季節ならではのお茶を楽しみましょう。

スポット茶会のお申し込みはこちら
朝日カルチャーセンターくずは教室
電話:072-850-1500

通常レッスンは、こちらです。
五感で楽しむ中国茶・台湾茶 (毎月第3月曜 13:00~15:00)
朝日カルチャーセンターくずは教室
電話:072-850-1500
お待ちしております。(*^-^*)/

【関連サイト】
●朝日カルチャーセンターくずは
●菓楽

ご訪問ありがとうございます。