宝塚サロンお茶と遊ぶ | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

~癒しの中国茶・台湾茶の世界へ~
茶遊サロンの🌺お茶と遊ぶ🌺宝塚サロン


テーマは「お茶と遊ぶ」



お忙しい皆様が 月に一度ご自分の為に ご褒美の1日に
無心でお茶と遊んで リフレッシュして たっぷり充電して
また明日から頑張ろうと 思って頂けたら嬉しいです
「月に一度、癒しの中国茶・台湾茶の世界へいらっしゃいませんか?」
中国茶初心者様から上級者様まで楽しめる内容になっています。

まずは形状の違う2種類の緑茶の飲み比べです。

『大佛龍井』は女神ポットで自由にお湯を足しながら飲んで頂きます。
『蒙頂甘露』は蓋碗で爽やかな甘みと滋味と旨みを楽しんで頂きました。

 



お茶菓子は
鶴屋八幡 招福・辰歳せんべい
関西限定 ガトーフェスタ ハラダ グーテ・デ・ロワ マッチャ
グラマシーニューヨーク マカダミアチョコパレット
井崎商店 アーモンドリーフ

 



ご参加の方の差し入れの神戸ゴンチャロフ パミエと豆乳ビスケット桜も加わって
🌺お茶と遊ぶ🌺宝塚サロンが賑やかに始まりました。♪d(⌒o⌒)b♪

今回の話題は『第5回大大阪お茶会』でした。
@tea_tee_cha2018
宝塚サロンの皆様はセミナー参加率100%です。(o~-')b

最低でも1つは参加しています。
最高は3つ参加してました。

セミナー参加1つ組は、私のお茶席に参加する為にセミナーを一つに絞ったそうです。
が、
残念ながら、セミナー後ぶっ飛んで40分近く並んだそうですが
茶席券は完売していて茶席に入れず
涙涙で帰ったそうです。
すんまへん。(^人^)m(__)m
でもお茶はいっぱい買えたみたいで安心しました。(o~-')b

本日の台湾茶は『梨山武陵高冷茶』です。
大大阪お茶会にも出店されてた『Tea Bridge』さんの冬茶です。
@teabridge2012

2月11日(日・祝)に大阪駅前第3ビルで
TeaBridge 浦山尚弥先生の
『台湾冬茶の最前線~ 変わりつつある冬茶の実態 ~』というセミナーを開催しますので
良かったら来てね。

「今回の冬茶の仕入れの状況を話しつつ
5~6種類のお茶を出そうかなと考えています。
冬茶のカタログに載せなかったスペシャルなお茶もお楽しみに
とのことです。
楽しみ、楽しみ。♪d(⌒o⌒)b♪

締めは武夷山旅行のお土産の岩茶『天心毛猴』をやっと飲めました。
年末も時間切れで持ち越しになっていたのが今回やっと飲めました。

まだ紅茶がありますので、次回お楽しみにね。♪♪♪

今月もたくさんのお茶と遊びましたね。

次回の宝塚サロンで🌺お茶と遊ぶ🌺もお楽しみに~(^人^)♪

【お問い合わせ・お申込み】

 【連絡先 E-mail 】 chayusalon@gmail.com
又は、Instagram DMにて @chayusalon
■Blog:茶遊(ちゃゆう)サロン 台湾・中国茶教室
■https://chayusalon.blog.fc2.com/
宝塚サロン お茶と遊ぶ→詳細はこちら

今日も皆様が幸せいっぱい、笑顔いっぱいの素敵な一日になりますように。(^-^)/

ご訪問ありがとうございます。