大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ | 中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

中国茶教室・台湾茶教室『茶遊サロン』中国茶を楽しむ教室

台湾茶・中国茶教室 『茶遊(ちゃゆう)サロン』中国茶・台湾茶を楽しむ教室 中国茶会 中国茶講座 百貨店セミナー 大阪梅田駅前第3ビル・近鉄文化サロン阿倍野・朝日カルチャーセンターくずは・京都四条教室・摂津本山スタイリー・枚方教室・商工会議所・ホテル・出張中国茶会

~大阪 梅田駅前で中国茶・台湾茶を楽しみたい方へ~
茶遊サロン 中国茶講座 梅田教室

■【大阪駅前第3ビル 梅田教室】
 ★『茶遊サロン 中国茶講座』 梅田教室

  ・初級コース 第3水曜 9:30~11:00 体験レッスン受付中
  ・中級コース 第2水曜 9:30~11:00
  ・上級コース 第4水曜 9:30~11:00
  ・研究コース 第1水曜 9:30~11:00
梅田教室の詳細はこちら茶遊サロン 大阪駅前第3ビル 梅田教室

昨日の梅田教室もウェルカムティーは「大福茶」で始まりました。

1年の無病息災を祈って、お正月に飲んで頂く縁起のいいお茶です。
煎茶に結び昆布、梅干し、仕上げに金箔をのせて完成です。
干し梅・結び昆布は、しわが寄るまで長生きして良いご縁を結んで喜こんぶ(^_^)v
お煎茶は諸子沢の『黄金みどり』にしました。
今年も幸せいっぱい、笑顔いっぱい、味のある1年になりますようにね。(^人^)

茶遊サロンの1年の抱負はレジュメに書かせてもらったのですが
皆さんの抱負も今年に入っていろいろとご報告を頂いてます。

一歩一歩前進されているご様子が嬉しいです。

レッスンの締めの岩茶の茶葉を出したら、ぽろっとハート型の葉が零れ落ちました。
「ハートだ」(^_-)-
お茶を入れたら、茶杯の中に笑顔が見えましたよ。



そう言えば諸子沢に『黄金みどり』の茶摘み行った時ハート型の葉っぱを見つけて摘んだことを思い出しました。

今日も皆様が幸せいっぱい、笑顔いっぱいの素敵な一日になりますように。(^-^)/

ご訪問ありがとうございます。