はとさぶれ | Chaログ

Chaログ

ココロオドル日々。

ここにきて勝手に鳩サブレーブーム到来!


美味しいのはもちろん、


シンプルで隙のないデザインが


見る程カッコ良い✨🕊️



てことで


鎌倉にある豊島屋本店!イン!








こちらにはグッズも売ってて、


テンション上がりmax🔥 鳩三郎。




近くに何店舗かあり、鳩サブレーラバーとしては


巡らないと!という使命感。


れっつらごー✊🎵





こちら洋菓子バージョンの『置石』。


カフェ併設されてる。




嬉しいことにソフトクリームあるぅ✨


置石ミックスにはなんと


鳩サブレー砕いたやつかかってて


ふわっと鳩サブレー香るソフト!


ザクザク&クリーミーーーー






駅前にある『扉』には


ベーカリーとパーラーあり。




美味しいと噂のもしもしかめさんぱんあった!


ゆるかわ〜。


キャラメルクリームと抹茶クリーム。





パン・ド・ミにもハトさん🕊️。


端っこ好き派は買っちゃいますわ。




どこの店舗もデザインがモダンで洗練されてて


素晴らしかった。



もう一軒、菓寮の八十小路(はとこうじ)が


あったけど時間なくて巡礼できなかったので


またリベンジ🔥




英勝寺の植物たちがぐんぐんしてた!












そうそう、8/10は鳩の日とのことで、


鎌倉が荒れそうだぜ...😎🐢