チームラボダンジョン | Chaログ

Chaログ

ココロオドル日々。

チームラボボーダレス@麻布台ヒルズ


行ってきた。




暗めの道を歩いていって


入口見つけて明るい部屋に入ってパアァッ✨


てなる流れ。



なんだけど、基本とにかく暗くて


分かれ道もたくさんで暗黒大迷路みたいだった😲



光るちょうちょとかチロチロ追いかけてると


速攻はぐれます。


8人で入って入口すぐで4人になってた お。




暗い道に映し出される絵も


どんどん動いていくので、


もはや自分がどこにいるのか


わからなくな〜る〜🌀




ムズ過ぎダンジョン。





ようやく広い部屋発見。ザザーン。









デジタル水族館の部屋もあった。


自分の描いた魚たちが泳ぎ出す🐠🐡🦑


そして触ると逃げる。


ここ楽しかった&ホッとしたー。








その他隠し入口とかもあって


行きたかったメインのシャボン玉の部屋が


ぜっっぜん見つけられずぐるぐるぐるぐる。




スタッフの方にどこか聞くと、


方角的にはあちらです...


とだけひっそりと伝えてくれる お。


それ探すのが醍醐味ですよね...



それでも何人にも聞きまくり


なんとか発見!到着ー🥲












ニュータイプな感じで

ここが1番きれいだった。



ようやくコンプリート出来たと思ったら、

今度は携帯持ってない父(1人)ともはぐれ

もはやリレミトの呪文使いたかったけど

入口ですぐはぐれていた兄グループから

「父捕獲!」ラインが。


✨奇跡✨😂

無事に全員下界へ出られました👏



高齢&お子様と入る際は手を離さぬよう👻❗️

最重要ポイントでござる。




ヒルズの中央広場には

奈良美智さんの『東京の森の子』。

かなりビグサーイズ!かなりとんがりちゃーん🌲





そしてごはんは


つるとんたーーん!@渋谷SS


景色良し🏙️🌙





🦊




肉汁のおうどんが


コシかなり強めの冷たいうどんに


あったかい甘めのダシ汁で


とってもおいしかったーーんとんたんたん!!






チームラボムー体験🎥