文明堂できたてカステラ | Chaログ

Chaログ

ココロオドル日々。

大宮駅からバスに乗って20分くらい


文明堂さいたまあおぞら工房にキタ!





カンカンがお出迎え ʕ•ᴥ•ʔ ʕ•ᴥ•ʔ







雲ソフト☁️




とってもクリーミーーー☁️

ちゅるん✨







食べたかった


できたての窯出しカステラ!!


通常は1日置いてしっとりさせてるのだけど


ここでは出来立てホカホカが食べられる!







1時間くらい焼き上がりを待って


ついに




パッカーン✨



お味は、、、

ちょっとあったかめのカステラでした🤣

特にホワホワでもなく、あったかめのカステラ。




からの焼きたて3時のおやつパン🍞だほ




カステラ1番

電話は2番

3時のおやつは文明堂〜♪





結構甘めのお菓子みたいなパンだった。





リアルすぎ食レポムー🙄🫢







か〜ら〜の〜

ついに本物とご対面!!

私の大好きな『しゃべる木』。


ある日、にこにこぷんのかしの木おじさんの

ことを思い出し、

この人がこの舞台の雰囲気を作り出してる!!

いるといないじゃ全然違うじゃん‼️🌋

ドッカーーン!と縁の下の力持ち感に

突如感動して

そこから顔のある木達が好きになった。



そして大宮ラクーンにてこのクオリティ✨





え!!、鼻ぷにぷに!!




喋るし動くしプニプニだしすごいよ〜🌳





ありがとう、みんな!





しゃべる木うれしみムー🥹🌳