2024/7/30 井上芳雄 帝劇「ムーラン・ルージュ」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

2024/7/30 井上芳雄 帝劇「ムーラン・ルージュ」

MR望芳ペア観劇してきました^_^
2幕途中でトラブルがあり30分ほど停止しましたが、最後まで上演は無事に行われました。
ロクサーヌの場面で停止したのですが(クリスチャンとジドラーの2人の場面)、停止したところからほぼ再開しました。芳雄さんと雄基さんの集中力が素晴らしかったです。

再演は最高でした👍初演の時よりも物語がより鮮明になりました。緩急がより強調され、一瞬も目が離せませんでした。
だいもんさんの微妙な表情や伏線が物語の展開を予見させ、結末への切なさが増しました。スポットライトが当たった時のカリスマ性‼️さすがトップスターです👍Fireworkに感動しました🥹

そして芳雄さん!声の若さはもちろん、クリスチャンの嫉妬の感情が爆発していて、オペラを覗かなくてもその凄まじい嫉妬の炎が後方席の私のところまで感じられました。
クリスチャンがより純粋であるほど、ダメージが深く狂気に包まれていく様子がよくわかりました。

サティーン、クリスチャン、デュークのやりとりは誰からも目が離せず、最高でした👍ここから最後のシーンまでがしっかりとつながっていて見応えがありました。伊礼さんは本当にこの役にピッタリ‼️最高です👍
それとデュークとサティーンが着飾っている場面などはとても美しい‼️迫力もあります‼️

デュークとロートレックの掛け合いも緊張感があり、とても良かったです!
上野ロートレックは何者にも怯まない強さがあり、デュークと堂々と渡り合い、また自分の作品に対しての純度を守ろうとする芸術家気質をとても感じました。そしてサティーンへの深い愛情も伝わってきました。

ニニとサンティアゴはどのペアも素晴らしかったので、敢えて選びません。今日はかえでぃがニニを演じていて、すごく進化していました。中井サンティアゴは歌声と共に存在感もバッチリです👌バックステージのロマンスもロクサーヌも最高でした👍

松村雄基さんのジドラーは、お父さんのようなジドラー。温かくて優しい印象です。お芝居もとても良くて引き込まれます。
ジドラーはどちらも好きですが、キャストによって雰囲気が変わるのが面白いです!

今日はミュオタの先輩と一緒に観劇しました😊色々話したり、深い部分を話したり、学ぶことがたくさんあって時間が足りないくらいでした‼️
ご飯も芳雄さん(のアクスタ)と一緒に美味しくいただきました😍終演後のオヤツも美味しかった😍

これで見納めなのが残念😢映像化は無理でも音源化は是非ともお願いします🙇‍♀️


#ムーランルージュザミュージカル
#井上芳雄
#望海風斗
#伊礼彼方
#上野哲也
#加賀楓
#中井智彦
#松村雄基

会場周辺写真です

やった!大好きペア!


芳雄さーーんラブ


キャーラブ


センター後方でとても見やすい席




中断中の時


終演後!


美味しかったおねがい


芳雄さんと一緒おねがい



美味しかったおねがい