2024/6/5 ブルーノート東京「JOHN SCOFIELD TRIO」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

2024/6/5  ブルーノート東京「JOHN SCOFIELD TRIO」



推しのさかいゆう君の好きなアーティストが来日すると聞き、行ってきました。

チケットを取ろうと時には満席で、ダメ元で電話をしたら中二階が空いているとのことで運よくチケットを取ることができました。

お隣の方と開演前に少しお話し。この方は長年のジョンスコのファンらしくかなり久しぶりの来日とのこと。本当に貴重な公演なんだと実感。食事をしたり満喫^_^ちょっとステージは見にくいけどメインは音楽だからOK。

男性が多く、年齢層も高め。往年のファンの方が多いのでしょう。


普通にふらっと登場したかと思ったら、凄い!これがジョンスコなのね!!さすが!としか表現できない!

絶妙な緩やかなグルーヴで勝手に体が動く^_^ とても楽しそうに演奏する3人。3人の部屋にお邪魔しているようなフラットな演奏なんだけど技術がおそらく凄いのだと思います。


ゆう君との共通点を探りながら聞いてたけど、スローだけどグルーヴがあるところなのかなぁ?と思った。あまりジャズに明るいわけではないので、具体的なことは良く分からない。けど、分からないなりに楽しんできました‼️


とっても良かった‼️

#ジョンスコフィールドトリオ

#ブルーノート東京


会場周辺写真です。

久しぶり!






遠くからも撮ってみました




美味しかった


美味しかった


終演後