2024/1/28 ベン・フォスター シアターオーブ「ケン・ヒル版 オペラ座の怪人」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

2024/1/28 ベン・フォスター シアターオーブ「ケン・ヒル版 オペラ座の怪人」


待ちに待った、ケン・ヒル版!最初にミュージカルを見たのはこの作品!大好きです!


ベンファントムはとても感情が露わで良い👍めちゃくちゃラウルに嫉妬してる!しかしちょっとお疲れ気味なのか?それとも狙ってるのか高い声が囁き気味だった。セリフはとても力強い。


わぁ、激しく愛するベンファントムだった!!!とても力強く、ちょっと新たな怪人像だった。めちゃくちゃ個性的!

面白い!


クリスティーン役のタイラさんがとても美しい歌声で魅力されました。どこまでも伸びる美しい歌声。クリスティーンそのもの!


アラブの王子役の方もとても素敵な歌声で惚れ惚れした😍


そして、ファウスト役のポールさん!素晴らしい歌声を轟かせていた😍


ケンヒル版でこれまで3人怪人を見たが怪人が異形という存在ならば、今回のベンやピーターがピッタリだ!ベンはあまり悲壮感はないのだけど、力歌くそして激しくクリスティーンを愛する。それは「狂気」になる。ベンファントムに悲壮感がない分、見てる側が悲壮感を感じる。


今回、ケン・ヒル版がクラカルミュージカルと言われている理由が分かった!最初に見た作品がこれだったから、気づかなかったけど、昨日チコちゃんの特集で見た時に、この作品昔の様式だわ!と気づいた😂


ミーハー丸出しですが、CD購入者特典のサイン会に参加しました😆😍😂


ベンのサイン会では片言ながら、ベンに感想を伝え、伝わったので大満足!

きちんと目をみながら、気さくに話してくれた!ベンには「素晴らしかった!力強い!私はこの作品が好きですが、あなたの怪人がとても好きです!」と伝えると


「ありがとう😊この作品は音楽がとても美しいくて私も大好きです。高音もたくさんあって美しいです」と言っていた。2回も握手してくれてサービス精神いっぱい!


スペシャルアンコールでは、ゲッセンマネを披露したけど、凄い迫力!!!!さすが!!!終演後にあの曲はかなり消耗すると思うのだけど、パワフル!サイン会も幕が閉まってからすぐ出てきてくれた!なんて素晴らしいのだ!


ベンがまた怪人で来日してくれるなら見に行くよ!


#ケンヒル版オペラ座の怪人

#ベン・フォスター


会場周辺写真です

久しぶり!


わーい\(^o^)/


わーい\(^o^)/




うふふラブ


優しいベン😊