2024/1/7 川井郁子 林英哲 オーチャードホール「川井郁子withオーケストラ響」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

2024/1/7 川井郁子 林英哲 オーチャードホール「川井郁子withオーケストラ響 NY公演凱旋記念コンサート ~East meets West~」


待ちに待ったこの公演!昨年、郁子さんのコンサートに英哲さんがゲスト出演されていたのですが、とても素晴らしくて、この公演が決まった時はとても嬉しかったです!

郁子さんと英哲さん、両方堪能できるのです!


芸術!言葉では言い表せないくらい素晴らしい!郁子さんも英哲さんも音で絵を描くアーティスト。その美意識は通じるものがあると思った。

オープニング曲は英哲さんの太鼓ソロから始まり、縁起が良い^_^紅白の衣装で年初めにふさわしい。お二人が並んだときは、女神と男神が並んだと思いました。音が渦のように重なり国産みの物語。イザナギとイザナミみたい。


4曲目、全員揃っての演奏と歌唱で、終わった後、客席がどよめいた。素晴らしい👍

音と映像の最新技術の融合で、より音の世界観が鮮明に広がる。現代アートの世界。


第二部では、NY公演と同じく日本文化の紹介文とともに音楽と映像が流れる。

知ってるようで知らなかったこととか、音楽と映像が合わさった時の美しさに目を奪われる。

特に絵画とのコラボ、本当に素晴らしい!こんな風に日本の芸術を紹介しつつ表現できるのか!!と驚いた。日本の伝統文化、改めて素晴らしいなぁと思った。郁子さんは「越境」の音楽。越境の芸術!

終演後ミーグリで思いの丈を郁子さんに伝えてきました^_^


ミーグリではプレゼントと握手付き🤝相変わらずお美しい郁子さん!

この公演はまだ続くのでたくさんの人にみてもらいたいです!

オーチャードホールの公演、映像化してほしいです!そして、郁子さんと英哲さんがコラボでCD出してほしいです!


#川井郁子

#オーケストラ響

#林英哲


会場周辺写真です

久しぶりのオーチャードホール!




ミーグリ!


パンフレット


お昼ご飯