2023/5/4 ヨアキム・ホースレイ「 LFJ2023 No.123ハバナのベートーヴェン」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

2023/5/4 ヨアキム・ホースレイ クインテット「 LFJ2023 公演番号123  ハバナのベートーヴェン」


待ちに待った LFJ20234年ぶりの開催です🥹


今年は3公演有料チケットを取りました^_^お目当ての一つ「ヨアキム・ホースレイ クインテット」は、『クラシック&ラテン音楽のフュージョン・ピアノ』という私の心が踊るテーマで、動画でも確認したらとても良かったので、取りました。

テーマは「ハバナのベートーヴェン」ウキウキです!


席は3階席の正面^_^とても見やすく、音も正面から聞こえてくるのでとても良かった!


さて、感想です。

とても楽しかった!!!!

テーマ「ベートーヴェンや有名な作曲家がキューバにいたら?」でモーツァルトやショパンの曲も演奏。

「自由にのっていいよ!手拍子も踊ってもOK!」と手拍子を促したり、演奏者が歌ったりしてとても楽しそう!自由に楽しんでる様子が伝わり、こちらも楽しくなる!

お気に入りはモーツァルトの曲。「え?こんな風になっちゃうの!?」意外性があって面白い!ノリは完全にラテンなんだけど、クラシック!

ノリが違うので本当にクラシックのコンサート!?と思った。



開演前に会場をほんの少し散策。以前と比べたらちょっと規模は小さめですが、とても賑わってました。屋台も売り切れがでていて、たべたいのがたべられなかったのでちょっと残念ですが、大盛況で嬉しいです😆


そして、OTTAVAブースの案内で、英哲さんのお名前発見!公開収録のゲスト!!!


会場周辺写真です。

久しぶり!


嬉しいえーん


いろいろあります


会場はここ!




楽しかった!








チラッと、この音色にうっとりおねがい


英哲さん!


これが動画のコンサート会場のプログラム



#ハバナのベートーヴェン

#ヨアキムホースレイカルテット

#LFJ2023