2022/9/25 山崎まさよし さかいゆう 赤レンガ「オーガスタキャンプ2022」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

2022/9/25 山崎まさよし さかいゆう 赤レンガ「オーガスタキャンプ2022


3年ぶりのオーキャン!

では、感想です^_^


初めてあかいくつバスにのった🚌

何を食べようか迷う。こんな時間も楽しい。

アイスとラッシーは食べよう!

まさよしのは辛くて食べられない😢ちーちゃんのトコトワ鶏飯か、さださんのオムライス、秦くんのハタコライス、ヨウヘイ君のカレーが辛くなければ食べられる!

ゆう君のレモネードは絶対!ちーちゃんのハイビスカスティーも飲みたい。


食べた方アイス食べた^_^FCブースも楽しみにしていたけれど、なんと、FCブースでトミさんに遭遇😳こんなことってあるのね!ちゃんと化粧すればよかった!

グッズの水筒を買い、レモネードを無事に購入!と思ったら開演間近になり席に戻る。



オープニングは杏子さん!杏子さんはやっぱりカッコイイ!いつもパワフルでカッコイイステージ!30周年、おめでとうございます㊗️ゆう君めちゃ楽しそうにギター弾いてた!

#杏子



長澤君、声が太くなった!しかも今年もとっても楽しそう!デビュー曲が大好きで、歌ってくれて嬉しい^_^

新曲とても良かった!長澤君はアーティストだ^_^

#長澤知之



サダさん!デビュー曲に、私の好きな曲に、ゆうこちゃんまで!

港の音を楽しむサダさん。確かにこれは普通では聞けません^_^

#COIL

#岡本定義

#あらきゆうこ

#杏子


ムロ君のステージは安定!

デビュー曲懐かしい!!ムロ君ファンが増えている感じがする!遠くまでよく届く声で素晴らしい

#松室政哉


鶏飯とカシスショコララッシー買って食べてたら(どちらも美味しい^_^)ちーちゃん始まって、ゆう君飛び入りで、まさよしが入ってきたラストは席で聞けた。ゆう君のこと天才スーパー小学生て言ってたような?😆ちーちゃんとまさよしの出会った時のエピソードはちょっとひどい😅

歌声がパワフルでいつ聞いても素晴らしい!三線一つで歌う時のカッコよさ!歌声に魂がこもってる!

ゆう君とのコラボ曲はちーちゃんの新たな面が見られてとても素敵

こういう曲もいいね👍

デビュー20周年おめでとう🎊

#元ちとせ

#さかいゆう

#山崎まさよし


ピーちゃん!!!!渾身の歌声!!!ピーちゃんの歌はソウルだよね!唯一無二!ピーちゃんのステージでたくさんの人が立っていて感慨深い🥹ピーちゃんの熱い思いに呼応してくれる人がこんなにいるよ!本当に本当に良かったね!

#竹原ピストル


ヨウヘイ君の温かで真っ直ぐな歌声は変わらず、人の心に響く。

良かった!

#浜端ヨウヘイ


ゆう君!トイレに行こうとする人を見て、「トイレ行かないで〜、俺の歌を聞いて〜、でもトイレだもんね!」と送り出す😂「着席」も可愛い😍

やっぱり、客席掌握の仕方が上手い!フロントもバックもバッチリの人👍

デビュー曲からリクエスト曲まで、バッチリ👌

テンション上がりすぎてバク転とシャチホコでた!

杏子さんのゆう君コスプレかわいかった!アップテンポからあの名曲までバッチリ👍単独コンサートが楽しみ!

#さかいゆう


まさよしはハーモニカを鳴らすと客席が立つ!さすが、さすが長男です!客席の心を掴むのはさすがです!

デビュー曲はアレンジして演奏!千葉ロッテマリンのオーキャンの自分のコメントを振り返り「生意気だった」と。「あのころのギラギラ感を取り戻したい」😆

ちょっとだけ取り戻してほしい😆

根無草の杏子さんとムロ君の「まーちゃん」に爆笑🤣「お袋や😂」まさよしは今はこういう風に後輩と出演するだけで良い、と。

グダグダのMCの後にワンモアで😆

#山崎まさよし


休憩していたらスキマの出番!デビュー曲やってる!

デビュー前のオーキャン見てました。そんなまさよしのやりとりがあったとは😂

スキマは今も歌声が変わらない😊

オーキャンでデビュー前の皆んなを見てるので、感慨深いのです。まさよしの後輩は私の後輩😂ぐらいの感覚

#スキマスイッチ 


秦君。

懐かしい!デビュー曲をデビュー前のオーキャンで聞いた。「あ、きっと売れる」はやっぱり売れた。最初、友達と、名前をどこで切るのかわからなくて「はたもと ひろし」だと思ってた。チラシ見た友達が「はた もとひろ」だって!珍しいね!と言ってたのよ。

秦君はスミレで杏子さんとスミレちゃんダンサーズ(ヨウヘイ君、ムロ君、ちーちゃん)と踊ってた。EXILEやってた😂秦君のファンが多いです。

#秦基博


長澤君も同じく出ていて、好みが分かれる声だなぁと思ったんだけど、魂のこもった曲に心打たれて、そのままCD買いにいった。2人が同期って素晴らしい。全然違う個性の2人が一緒の事務所なの素晴らしい。

#長澤知之


アンコール?(たぶん、観客はアンコールじゃなくて第3部だと思ってる^_^)は惑星タイマーから。たくや君と秦君の小競り合いから始まった。Tシャツが被ったことやどっちがかわいいとかの話になりシンタくんが止めに入る。本人達いわく風物詩。


たくや君がちょっと間違えたら、まさよしから「間違えただろう」と叱られ小突かれる😂杏子さんが間違えた時はそんなことなかったので、たくや君から責められるが、まさよし「先輩だもん」😆

ちーちゃんと杏子さんのお祝いがグダグダ😂もう、長男、しっかりして!秦君と打ち合わせもグダグダ。まさよし、秦君から責められる😂「後は俺がなんとかするって言ったじゃないですか!」そりゃそーだ😂ちーちゃんや杏子さんからも😂


星かけでは、杏子さんが観客にスマホライトをつけるようにお願いする。ステージから見ると凄く綺麗

そして、協賛企業の紹介。オーキャンができるのは協賛企業があってこそ。

ピーちゃんはステージを作ってくれたスタッフへ感謝を伝える。


星かけのステージはCLの代わりにライトでショーアップ。

光のうねりができてとても綺麗配信でみたいわ!

こういうのもいいよね!

コロナならではの演出になった^_^考えた人素敵^_^


最後は花火が上がった!

3年ぶりの有観客は大いに盛り上がりました^_^


今回は飲食物がたくさんあったので、売り切れも少なくて良かった!暑いと体力消耗するし、喉乾くしお腹すく。しかも今日は夕方は寒かったから、最後まであったのはとっても嬉しかった。ありがとうございます🙏毎年お願いします🙏


写真です。

あかいくつバス。可愛い😍


入口にたくさんのお花


入場


横浜産のアイス


FCブース


水筒可愛い😍


もらいました


ゆう君レモネード🍋美味しかった


横浜ラッシーとちーちゃんの鶏飯^_^美味しかった


撮影タイム








楽しかった!


お土産




#オーガスタキャンプ2022 

#杏子

#山崎まさよし

#COIL

#あらきゆうこ

#元ちとせ

#スキマスイッチ

#長澤知之

#秦基博

#さかいゆう

#竹原ピストル

#浜端ヨウヘイ

#松室政哉







mapokoさんはTwitterを使っています