2022/8/20 海宝直人 帝国劇場 「ミス・サイゴン」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

遅くなってしまいましたが、先週の感想です。


2022/8/20 海宝直人 帝国劇場 「ミス・サイゴン」



ミス・サイゴンの見納めです。今回は海宝クリス、駒田エンジニア、仙名エレン、西川トゥイが初めて見るキャストでした。登場人物のいろんな思いが交錯する回でした。


観劇が4回目になるので、今回は初キャストを中心に感想です。クリス役は3人とも見られて大満足です!それぞれに違うクリスだったので、物語の見え方がまた変わりました。また、キャストの相乗効果もあり、物語への解釈が変わりました。


今回のトゥイとキムが対峙する場面は鬼気迫るものがあった。キムが怯えていて「怖い。怖いけど、もう、やるしかなない」という感じがした。西川トゥイは冷酷な恐さ。底知れぬ恐ろしさを感じる。屋比久キムの恐怖をとても感じた。

#屋比久知奈

#西川大貴


仙名エレン、凄く落ち着いていて、クリスを深く包み込み、芯の強い女性の印象。海宝クリスが若く感じるからなのか、クリスより歳上で、ちょっと歳の離れた年下の夫を支える包容力のある妻という感じ。

#仙名彩世


則松ジジ!今日のジジがとっても好き!!肝が据わっていて、諦めもあり、複雑な心境を感じる

#則松亜海


海宝クリスは王子様みたい😳あと、若い。キムと同じくらいにみえる。そしてお互いに初恋。初々しいクリス。女性の理想的なクリスのように思えた。たぶん、劇場に来てる女性は海宝クリス好きだろうなぁ😆と思った!

戦場に何度も行って疲れた様子というよりは、戦場に初めて来た新米兵士のような感じ。戦場にきてその現実に愕然として、そこから逃げたい気持ちが強いクリス。

他の2人には感じなかった初々しさがあった。細くスラっとカッコいい印象がそう感じさせるのかもしれない(龍クリスもサンウンクリスもとてもマッチョ)。それと銃の構え方とか、殴るシーンがちょっと頼りない感じがあって、それじゃキム守れないんじゃ?と思ってしまうくらい初々しくてそこがまた母性本能をくすぐる。あと、海クリスは悲しさを表現してると思った。

私は海宝クリスを見て、ロミオとジュリエットのような悲恋を感じました。そう!海宝クリスはロマンチックです

#海宝直人 


駒田エンジニア、キャバレーの人だ!と思った😂強さも冷たさもあり、でもキムにはなんだかんだで優しい。駒田さんはどっしりしていて、作品が安定する。カテコで屋比久ちゃんと肩を抱き合って手を振ってた様子が親子みたいだながと思ったら、付き合いが長いみたい。

#駒田一


もう、1回くらい見に行きたいなぁ。エンジニアがほぼ市村さんなので、伊礼さんと東山さんも見たかった。次回はもっとキャストを変えて見てみたい!


会場周辺写真です

今月4度目の帝劇✨嬉しいおねがい


初めてのキャストがたくさん




腹ごしらえ。美味しい!でもちょっと足りないウインクエンジニアコースター!


ようやくゲットラブ


パネル展にも行きました!けっこう近くで撮ったのでネタバレしたくない方はスルーしてください


市村さん若い!


芳雄さーーーーん!今とは違う角度のヘリ




岡ジョン見たかった






龍クリスいます!




龍ちゃーーーん!




#ミス・サイゴン 

#屋比久知奈

#上原理生