2022/3/12林英哲 LCS 「Japanese Bolero 2022」 | 東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起&山崎まさよしと音楽あれこれ

東方神起と山崎まさよしが好きだけど、他にも好きな音楽がたくさんあって、一つに絞れない!そんなブログです。

こんにちは!

こんにちは!昨日はこちらへ行ってきました!


2022/3/12林英哲 LINE CUBE SHIBUYA Japanese Bolero 2022


念願の英哲さん、洋輔さん、森山さんのコラボライブ!コロナで2年越し😭ボレロ!待ってました!

3階席は遠く、5階くらい上がった。しかし、全体が見渡せて良かった😊


ステージは素晴らしかった!!!

英哲さんの演奏のキレ!キレが増してます!大太鼓の振動は3階席まで伝わってきました。英哲さんの掛け声もしっかり聞き取れました。どこで聞いても英哲さんの演奏は素晴らしいことがわかった。あと、腕の筋肉💪前よりも腕が太くなったような🤔


そして山下洋輔さん!洋輔さんも演奏のキレ!洋輔さんは80歳なんだということに驚き!なんであんなにキレがあるの!?英哲さんとのコラボは30年以上。終わりがものすごーーーくバッチリなんです!どの曲も終わりが決めまくってくる!達人になるとこうなるのね。神業!


そして、お楽しみの #ボレロ。

森山さんを迎えて三つ巴!お正月の御幣を思わすステージの色合い。もともとこのステージは#LineCubeShibuya の開設を記念した公演だからお祝いのステージ。これに絡めたんだと思う。森山さんの衣装はお相撲さんやお正月を思わせるよう。


森山さんが四股を踏むような感じで踊り始める。いつも見てる英哲さんと洋輔さんの「ボレロ」とは違う。2人の「ボレロ」は打ち合いの真剣勝負。3人のボレロは物語を見ているようだ。森山さんが全てのリズムをとりながら踊るような舞うようにステージを縦横無尽に動く。


3人のボレロは打ち合いというよりも融合。達人がお互いを確認し個性はしっかり出しつつもピッタリ呼吸を合わせてやってくる。達人達なので、それぞれが出るタイミング、引くタイミングが絶妙😳最後の最後まで素晴らしかった!達人達の神業がまた拝めますように🙏


そういえば、「ボレロ」は舞踊・舞曲なんだから、ダンスは合うに決まってる!それを独自の和で攻めてきた森山さんに拍手👏👏👏


配信は〜3/20です!販売は〜3/20 18:00です。1000円とお手頃価格で達人のステージが見られるので、気になる方はぜひ!↓



さて、会場周辺写真です。

2021年1月に訪れたので1年ぶり!




配信も買いました!




吉本!?




フライヤー素敵! 

「至高の一打が響き渡る」は名言です!



#JapaneseBolero2022

#林英哲

#山下洋輔

#森山開次