トマトの 生タリオリーニ | Bubble女子のまったりとした日常。

Bubble女子のまったりとした日常。

バブル時期に就職しました。
あの時のゴージャスな日々は過ぎ去り、
シンプルだけど、年相応に楽しめる生活を目指しています。
関西と湘南に家をもち、行ったり来たり…
バタバタしながらも楽しく生活しています。


こんばんは。爆笑


いきなりですが、


    
GO to EATのチケットは

6月30日までに使わないと

失効してしまいます。



わたし、

まだまだ残っています。




春からのまん延防止やら、

緊急事態宣言も再宣言されたりで、

使うチャンスがないでしょ。




どうしましょう?


最近になって消化の旅にあせる




おもしろいパスタに出会いました。



平べったいパスタ、

トリオリーニ

トマトを混ぜて作った生パスタ。



上からトマトベースの

ミートソースが

のっています!


トマトベースなので、

意外にさっぱり味。

タリオリーニとは


小麦粉に卵を混ぜて練り合わせ、

板状に伸ばしてからそば状に

切ったものをいう。


生麺や乾麺もあります。


ゆでるときには

よくほぐしてからゆでる

ようにします。


もちもちとした食感が

楽しめます。



ホームベーカリーとパスタマシンが

あれば、トマトソースいれて

簡単にできそうですね。


乾麺でもいいかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


いろいろありますね!


聖火リレーみました!