ホットクックで肉じゃが!リベンジ編 | Bubble女子のまったりとした日常。

Bubble女子のまったりとした日常。

バブル時期に就職しました。
あの時のゴージャスな日々は過ぎ去り、
シンプルだけど、年相応に楽しめる生活を目指しています。
関西と湘南に家をもち、行ったり来たり…
バタバタしながらも楽しく生活しています。


こんばんは😃🌃


めずらしく、お兄ちゃんが

「肉じゃが食べたい」というので、



今日はホットクックで

肉じゃがを作ってみました。



肉じゃが


<3~4人分>


じゃがいも大3こ

にんじん1本

玉ねぎ1~2個お好みで

牛肉250~300g


しょうゆ大さじ4杯くらい

酒大さじ3杯

砂糖大さじ3杯

みりん大さじ2杯


糸こんにゃくもあってもいいかも。

各調味料はお好みで調整してくださいね。




野菜を下に、肉を上にして

材料をセットしていきます。

分量が多いときは、

野菜、肉、野菜、肉と

層にして重ねていきます。



自動メニューから

「肉じゃが」を選ぶと、

35分くらいでできあがり。

かき混ぜもちゃんとやってくれます




お兄ちゃんは、

そそくさと自分の分をお皿に盛っていました。




後ろからのぞくと、!!!



なんか色が濃い



こんなにお醤油いれたっけ?



振り返ると、

お兄ちゃんがお醤油の

卓上ボトルをもって立ってました。




「もしかして、お兄ちゃんがいれたんか?」




お兄ちゃんが、にこにこしながら、

「お醤油、もっと入れる~ぅ😄 」




うわ~ぁ、やられた…完敗やわ~😅



お湯をたして、

あわてて味を薄める母でした。




その後、リベンジでまた作りました!


こんどは、まあまあできました。


玉ねぎ嫌いなのでいれてません。

その代わり、糸こんにゃくをいれてます。


玉ねぎをいれない場合は、

少々お水をいれましょう!


無水調理ですので、

玉ねぎの水分すら無駄にせず

調理しているのです。



いろいろかいてます