ホットクックで簡単!小松菜と厚揚げの煮物。 | Bubble女子のまったりとした日常。

Bubble女子のまったりとした日常。

バブル時期に就職しました。
あの時のゴージャスな日々は過ぎ去り、
シンプルだけど、年相応に楽しめる生活を目指しています。
関西と湘南に家をもち、行ったり来たり…
バタバタしながらも楽しく生活しています。

こんにちは。


きょうは夜勤明けです。



このまま家に帰り、寝たかったのですが、


青春18きっぷが2日分残っていたんです。


使用期限は4月10日まで。


このままでは無駄になってしまう…



もったいないから、どこかへ行こう!


というわけで、


急遽、敦賀の方に行くことにしました。



夕食作りも早急にしなければいけません


豚のしょうが焼き、


白菜の煮物の残りにリメイクして、


あと一品…



ちょうど小松菜が1把余ってました。


厚揚げにんじんが残ってましたので、


ホットクックに切り入れて、


しょうゆみりん同量づつ、


だしを適量。


最後にをカップ半分強。





ホットクックの手動調理で12分

ほどよく仕上がっているようです。


出来上がったあとの余熱もあるので


もう少し調理時間を短くしても


いいかもしれません。



かきまぜユニットを使うと、


厚揚げが崩れないか心配でしたが、


大丈夫なようです。



20分もかからず準備できました!

では、行ってきま~す!