https://stat.ameba.jp/user_images/20220208/22/chautin/d7/7c/j/t02200124_4128232215072

 

予告した通り我が家の猫の写真を掲載する。

例によって我が家への到来順とする。

お気に入りの枕猫の態勢に入っている。

このままあたしが頭を乗せてもここから退かずに根性で寝続けるのだ。

 

しかし、貼り付けてから気が付いたが、実にピンボケだ。

これはあたしの腕が悪いのもあるが、あたしのスマホが非常に安い機種だというのが一番の偏印だ、、、 と言うことにしておこう。

あたしはスマホは安い機種しか買わない。

メインはタブレットなので、大画面は必要ないし、以前も書いたようにカメラの性能はどうでも良いからだ。

スマホで使う機能と言えばごくごく限られている。

極端に言えば電話とSMSとLineなどの類似機能が使えればよい。

後はタブレットでネットが使えるようにテザリング機能があれば十分だ。

 

言い訳が長くなったが、本題の簡単な紹介に入る。

エンジェルは女の子と言うよりはおばさん猫だ。

あたしは英語の発音のエインジェルではなく日本風にエンジェルと呼んでいる。

面倒な時は省略してエンさん。

なんか華人の姓のようだ。(^^;

 

おとなしい猫で人には滅多に寄って来ない。

他の猫とも一緒に行動しない。

ただし、寝る時は別だ。

そこで寝たいとなれば、そこに他の猫が居ようと人間が居ようとそこで寝るのだ。

特技は寝ること。

猫は長時間寝る動物だが、エンジェルの場合は特に長い時間寝る。

しかも、寝ることに対して執念を持っている。

おとなしい猫だが、寝ているところを邪魔された時には猛烈に怒ろことがある。

その場合は低音の恐ろしい声で「ウー」と唸る。

 

食べることにも執着が強くて、人間が食事をしているとテーブルの上に乗って来る。

これはその状態で食べ物を分けてやる嫁はんが悪い。

あたしは躾のためテーブルの上では絶対に物をやらないのに、嫁はんが甘やかすから癖になるのだ。

以前も書いたが、ちゃんと床の上で待っている時はあたしが分けてやるのだが、魚の場合あたしが箸で掴んだ状態でぱしんと手ではたいて遠くへ飛ばしてしまって見失うというどんくさいことを性懲りもなくまだやっている。

 

散歩にはたまたま起きていれば来ることもある。

猫上げの際も寝ていれば絶対に起きて2階に上がって来てはくれないので、人間が抱き上げて運ぶしかない。

実に不精な猫だ。

でも、朝までベッドで一緒に寝てくれるのがとっても嬉しい。(^^)