3年前、夫が壊れない鉄の急須を通信販売で買いました。不注意な私が落としても割れません。一生物です。

今朝、台所のカウンターの上にあった急須が夫の足の上に落ちました。壊れない急須なので怪我なく良かったです。落とした夫は、「こんな端に置いたのが悪い」と怒っていました。私の置く場所が間違っているというのです。 私は「よく見ればいいのに」と夫に反論しました。

置いた人か、あるいは落とした人が悪いのか、どちらでもいいことです。お互いに考え方が違うのです。相手の嫌がることをしないで夫婦円満に生活したいです。

また、なぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、自分の目の中の梁には気がつかないのですか。(マタイ7:3)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
版権: digidreamgrafix / 123RF 写真素材
ぶどうの枝 茶売

茶コネ(御茶の水コネクション)の集まりを毎週土曜日午後七時から御茶の水クリスチャンセンタービル4階
404号室で行っています。
茶売さんのメッセージを生で聞くことができます。
ぜひ遊びにきてください。
茶売君枝の小冊子「楽しく生きるためのヒント」出版しました。ぜひお買い求めください。イラストも素敵ですので、ノンクリスチャンの友人へプレゼントしてはどうでしょうか。詳しくは、メールください。
もしくは、こちらから。
