昨日、東京武蔵野福音自由教会で行われた古山洋右師召天20周年記念礼拝に夫婦で参加しました。

今から33年前、古山先生は「吉祥寺から地の果てまで」の宣教ビジョンを持って開拓を始められました。私は13年前にできた新会堂に行くのは初めてのことで、前の晩は遠足に行く子供のように興奮しました。

独身だった夫が1990年9月に洗礼を受けた教会で、私は開拓初期の5年間、礼拝を守りました。古山先生には大変お世話になりました。1993年9月、父の葬儀の司式をするために、和歌山まで来てくださいました。

夫は「きっと同窓会のようになるだろう」と、そのとおり、何十年ぶりかに会う友人たちの顔を見て喜びました。昔に戻ったようでした。それぞれ結婚し教会は違っても、独身時代の80年代を一緒に過ごした仲間たちは貴重です。神の恵みと古山先生をとおしてのつながりに感謝しています。
また、あなたがたの心の目がはっきり見えるようになって、神の召しによって与えられる望みがどのようなものか、聖徒の受け継ぐものがどのように栄光に富んだものか、
(エペソ1:18)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
版権: digidreamgrafix / 123RF 写真素材
ぶどうの枝 茶売

茶コネ(御茶の水コネクション)の集まりを毎週土曜日午後七時から御茶の水クリスチャンセンタービル4階
404号室で行っています。茶売さんのメッセージを生で聞くことができます。
ぜひ遊びにきてください。
茶売君枝の小冊子「楽しく生きるためのヒント」出版しました。ぜひお買い求めください。クリスマスにふさわしいプレゼントになります。詳しくは、こちらを参照ください。
