先週土曜日、27年振りに友人ユミちゃんと再会しました。
1ヶ月前、FB(フェイスブック)を始めたばかりの彼女が私を見つけたのです。最初彼女からメールをもらったとき、姓が変わっていて誰かすぐに思いつきませんでした。どこで出会ったのか、また旧姓を知って、すぐに思い出しました。

30年前、東京の教会が小さい頃に一緒に礼拝した仲間です。その後、同じ時期に留学した私たちは、ロサンゼルスのリトル東京で会ったことが一番心に残っています。

お互いの近況を話し私たちの結婚した日が一週間違いだったことが分かりました。これまでのことを証しながら神が生きておられることを実感しました。

彼女のおかげでパサデナに住む共通の友人ナオミちゃんともFBでつながりました。ナオミちゃんは30年前アメリカから日本に来て私のアパートの隣に住んでいました。

そして大山夫妻が新婚旅行でロスに来た時、アメリカにいた教会の仲間たちが一緒に集まりました。そのときの懐かしい写真です。皆若いです。

あらためてFBの影響力のすごさを知りつつ、感謝と興奮に満たされた数日でした。
遠い国からの良い消息は、疲れた人への冷たい水のようだ
(箴言25:25)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
版権: meepoohyaphoto / 123RF ストックフォト
ぶどうの枝 茶売