相手を知るために(ヨハネ3:17) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


家庭環境と親を見ればその人のことが良く分かります。多かれ少なかれ人は育った環境と親の影響を受けているからです。それらを知るのは相手を理解するためであって裁くためではありません。



完璧な親はいないように、裕福な家庭であったとしても問題はあります。世間的なプライドと競争心に支配されていることが多いのです。



教育のある親は子供にとって怖い親になりがちです。子供の弱さに対して優しさと思いやりに欠けるからです。また子供の失敗を許せないのものです。



親も自分の人生を生きること、子供は大きくなれば親を離れて生きることが最善です。いつまでも親子が精神的に密着しすぎては成長できません。




神が御子を世に遣わされたのは、世をさばくためではなく、御子によって世が救われるためである。(ヨハネ3:17)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝 茶売