旅から学ぶ(詩篇119:54) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


昨日、鹿児島から帰ってきましたが、東京の寒さに驚きました。鹿児島は暖かい日だったからです。



今回の旅から学んだことがあります。空港での手続きは夫がするので、夫にすべての書類を渡しておくことです。今まで私が持っていたので夫に「早く出せ」と言われムカついていました。



これで空港でのトラブルが無くなりました。私が心配して夫の物まで持つのは良くないということです。



そして2番目に学んだことは、日常生活がハッピーだから、たまの旅行が楽しいのです。日常を疎かにして旅で埋め合わせしようとしてもうまくいきません。



よく聞く話ですが、仕事に忙しい夫は停年になったら妻と旅行しようと思っても、妻の方はすでに心が覚めているということです。例えば360日不満の日々を過ごし、5日だけ楽しい日にはなりません。



毎日、相手を大切にしていなければ熟年離婚になる可能性が大きいです。平凡な日常生活を大切にすることで旅が楽しいものになります。

あなたのおきては、私の旅の家では、私の歌となりました。(詩篇119:54)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝 茶売