基本が大切(1ヨハネ2:27) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


今朝、夫の弁当箱の留めるところが片一方壊れました。
これで4つ目の弁当箱ですが、いつも留めるところが駄目になります。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

他の部分は良くても、肝腎な所が壊れると使えません。
少し高めの物で格好や色が良くても長く持ちません。
昔の形の弁当箱が一番長持ちしそうです。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

このことで、何事も基本が大切だと思わされました。
格好よりも基本がしっかりしていないと長続きしません。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

時代や流行に惑わされずに、人生の土台を大切にしたいです。
そうすれば人生はぶれることがありません。

世と世の欲は滅び去ります。しかし、神のみこころを行う者は
いつまでもながらえます。(1ヨハネ2:17)

=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教

Copyright (c) 123RF Stock Photos
ぶどうの枝(茶売君枝)