改善(1コリント12:31) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


昨日、夫の職場がVeterans Day(復員軍人の日)の祭日で、ランチに近くの回転寿しに久しぶりに行きました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

スタッフが入り口で「取り方分かりますか?」と聞き、「はい分かります。」と答えました。席について回転寿しに「鮮度君」というカバーが取り付けてあるのを初めて見ました。目

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

無理にカバーを開けて皿を取ろうとするとスムーズに出来ません。少し試した後で、「皿の取り方」が説明されているのに気づき、その通りにやると簡単でした。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

カバーを付けたことで、お寿司が乾燥せず衛生的にもいいと思います。また無駄を省くことにつながります。お客様に喜ばれ、良いものを提供するために改善していることに感動しました。感動しすぎて大好きなショウガを食べ忘れる程でした。べーっだ!

あなたがたは、よりすぐれた賜物を熱心に求めなさい。また私は、さらにまさる道を示してあげましょう。
(1コリント12:31)

=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝 茶売

Copyright (c) 123RF Stock Photos