理想的な家庭でなくても(詩篇139:16) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


理想的な家庭でなくても与えられた環境は神に用いられます。また、親からの影響も生かされます。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

父は72才,母は75才で、すでに天に召されました。貧しい家庭で銭湯に行ったおかげで、私は知らない人の中に平気で入っていくことができます。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝


大酒飲みの父は酒飲み仲間をよく家に連れて来ました。酒飲みの父のことは大嫌いでしたが、よっぱらいに免疫になった私です。


母は他人の話をよく聞く人で、いつも誰か家に来ていました。また私の話の聞き役でした。70才を越えても働いていた母は、職場の若い人から慕われて大切にされました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

両親の生き方から他人を大切にし感謝することを最も教えられました。神様に出会っていなければ、考えもしなかったことです。

生まれる前から、まだ呼吸を始める前から、神様の目は私に注がれており、その生涯にわたるご計画も、練り上げられていたのです。(詩篇139:16リビングバイブル)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝 茶売

Copyright (c) 123RF Stock Photos