母の祈り(使徒の働き16:31) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


母親は子供の救いのために祈っています。たとえ、自分が生きている間に、それが実現しなくても、神は祈りを聞いてくださっています。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

数日前、80才代のSさんが天に召されたことを友人のMさんから知らされました。その時,Sさんの息子さんのメールがつけられていました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

「母は、29日、眠るように安らかに天国に旅立ちました。今では珍しい老衰と言える状態で、何ら苦しまず、自然な形で導かれたと思います。本人にとっても良かったのではないかと考えております。」

息子さんのメールを読んで慰められました。Sさんとは、私が独身の時、行っていた教会で出会い、おしゃれでユーモアのある女性でした。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

葬儀に参加したMさんのメールを通して、神様の愛のあふれるお別れ会だったことを知り感謝しました。そして、男のお孫さんが、ずっと涙を流されていたのが印象的だったようです。若い魂に神の愛が注がれたことだと思います。息子さん家族に天国の希望が与えられ、長い間のSさんの祈りが必ず答えられることを信じています。

ふたりは、「主イエスを信じなさい。そうすれば、あなたもあなたの家族も救われます。」と言った。
(使徒の働き16:31)

===============
1日に1回クリック応援してください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教