再会(1コリント2:9) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


昨日、テレサと約25年ぶりに東京で再会しました。最初出会ったのは、共通の友人のYさんを通して、私が留学中のカリフォルニアでしたが、余り記憶がありません。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

その後、Yさんの三重県の自宅でテレサと再会した時の印象は今も強く残っています。明るくて、親しみやすさと楽しさを持っている女性でした。あれから25年が経ち、今も変わっていないテレサに喜びお互い夢中で話しました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

彼女が、東北で宣教師として働いていた時、ご主人のマイクと出会い,1992年に結婚しましたが,私もその年に結婚し、お互い年下の夫を見つけた点が共通です。

若い彼女には3人の子供が与えられ、母親としても魅力的になっています。東京の生活にも慣れ、子育ても一段落して、昨日やって、会えたことに感謝しました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

3年前、マイクの仕事の変化で家族は北海道から東京に引越ししてきました。その時,マイクの仕事の手伝いとして、私は初めて彼と会いました。これまで、Yさんを通して、彼女のことは聞いていましたが、実際会って、最近、念願の永住権を取得し、一軒家を買ったことを聞いて喜びました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝


日本と日本人を愛し、日本語がとても上手なアメリカ人カップルです。神の導きと計画は人の想像を遥かに超えていることを体験しました。

まさしく、聖書に書いてあるとおりです。「目が見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。(1コリント2:9)
===============
1日に1回クリック応援してください。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教