本物の柏餅(ローマ1:25) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

数日前、夫が和菓子屋で柏餅を買って来ました。スーパーのものより、値段が2倍もしますが、食べてみて納得しました。中は本物の餅で歯ごたえがり、とてもおいしかったです。ニコニコ

今まで食べた柏餅は、なんだったのだろうはてなマーク と思いました。ただの団子だったことを知りました。本物の柏餅を食べて感動した私は、夫に次の日も買って来てもらうことにしました。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

そして、その店では,今の時期しか作っていない限定品で、夫は店員に本当の餅でおいしかったことを伝えたところ、おまけにおまんじゅう1個もらって帰ってきました。本物の味を知った私は,もう偽物は安くても買う気がしません。どんなに外側の柏の葉は同じでも中身が全く違います。そして本物は高いです。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

私は外側だけが立派に見える生き方ではなく、中身が一味違う生き方をしたいと思わされました。

それは、彼らが神の真理を偽りと取り代え、造り主の代わりに造られた物を拝み、これに仕えたからです。造り主こそ、とこしえにほめたたえられる方です。アーメン。
(ローマ1:25)

=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝