思いどおりにならないとき(使徒の働き2:9) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。


問題が起きると、私たちは早く解決することを願い原因探しをします。誰の責任なのかはてなマーク 何が悪いのかはてなマーク

ぶどうの枝 ー 茶売君枝



しかし、問題が生じた原因は一つだけではありません。ちょうど一瞬ではガンはできないように、身体の内部で、いろんな悪いものが長い間働いてガンができるようなものです。



長い間の積み重ねで出来た問題は、解決するのに時間がかかります。だからこそ、問題を前向きにとらえ、これからどう生きるかを考えることです。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

人生は自分の思いどおりにならないことを知って、先ず自分から変わることができれば、解決への一歩だと思います。そうして、神が用意してくださっている人生の楽しさを発見することを願います。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

目が,見たことのないもの、耳が聞いたことのないもの、そして、人の心に思い浮かんだことのないもの。神を愛する者のために、神の備えてくださったものは、みなそうである。
(使徒の働き2:9)

=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝