相手に「優しさ」を求めない(ガラテヤ5:13) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

年を重ねると、自分の考え方、好き嫌いがはっきりしてきます。そして、自分のイメージする「優しさ」があります。

しかし、「優しさ」の表現は人それぞれ違います。ある人は相手に厳しくすることで『優しさ」を表すかもしれません。またある人は、相手に手取り足取りすることが「優しさ」だと思っているかもしれません。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

自分と相手が思う「優しさ」が違うことを知って受け入れると、自分の心が自由になります。精神的に自立した大人は相手に「優しさ」を求めないで、相手が自由に生きられるように願うと思います。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝


神が私たちに自由を与えてくださったのは、私たちが自由に生きるためですから。

兄弟たち。あなたがたは自由を与えられるために召されたのです。ただ、その自由を肉の働く機会としないで、愛をもって互いに仕えあいなさい。(ガラテヤ5:13)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝



Copyright (c) 123RF Stock Photos