働く心構え(1テサロニケ4:11) | ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

ぶどうの枝ミニストリー 茶売君枝

日常生活の出来事から教えられたことを分かちあい、みことばを発信している訪問牧師のブログです。茶コネの動画メッセージと今までの7年間のブログの記事を提供しています。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝

今春から働き始める新社会人たちは希望と期待で一杯だと思います。その反面、少し不安な気持ちもあると思い、そんな若者たちへ「働く心構え」について3つのことを書きます。

1. 焦らない

職場で先輩たちが話す業界用語が分からなくても,そして仕事が難しいと思うことがあっても大丈夫です。ニコニコ 
最初、ほとんどの新入社員が体験することだと思います。仕事を覚えるのに時間はかかりますが、必ずできるようになりますから焦らないことです。

ぶどうの枝 ー 茶売君枝



2. 感謝の気持ちを持って働く

どんな仕事をするにしても、働くことは素晴らしいことです。だから、感謝の気持ちを持って働いてください。感謝の気持ちで働くと仕事が楽しくなってきます。

$ぶどうの枝 ー 茶売君枝

3. 素直な心で学ぶ

仕事と先輩からの教えを素直な心で学んでください。知らないことは恥ずかしいことではありません。素直な心で学ぶ人は、周りの人々から好かれると思います。そして、どんな人からも学べる素直な心の人は成長していきます。

$ぶどうの枝 ー 茶売君枝

石の上にも3年と言います。最低でも3年,忍耐し、働き続けることができれば、大きな壁を乗り越えることになります。これが自信になり、自分の得意分野の発見につながるかもしれません。

また、私たちが命じたように、落ち着いた生活をすることを志し、自分の仕事に身を入れ、自分の手で働きなさい。
(1テサロニケ4:10)


=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝



Copyright (c) 123RF Stock Photos