
学生時代は勉強だけでなく、社会に出てから役立つことを身につける良い機会だと思います。現在学生の方だけでなく、社会人の方には後輩たちのために先輩として教えてください。

学生時代に身につけたらいいこと3つのことについて書きます。
. 規則正しい生活大学生活は自由です。授業を休んで,何時まで寝ていても誰も文句を言いません。(特に親と同居していないと) でも、社会に出るとそうはいきません。同じ時間に起きて、会社に行かなければなりません。

ですから、学生時代に早く起きる正しい生活を身につけると、社会に出てから楽になります。朝早く起きる習慣は、勉強にも役立つと思います。 早起きをする人の中に社会で成功している人が多いと言われています。

. 嫌なこともする能力得意な科目だけで卒業できるわけではありません。苦手な科目も勉強しなければなりません。そのことによって、忍耐力が身につくと思います。そして、社会に出て,会社で上司から、嫌なこと(不正でない)を頼まれても逃げないでできるようになります。

. 約束を守る宿題やレポート提出期限を守ることです。できれば提出日の2日前に仕上げるプランを立てることです。そうすれば、緊急な事が起こっても、慌てることなく、期日に間に合います。

社会に出てから、人との約束を守ることや時間に遅れないことが身についていると人から信用を得ることができます。

この3つのことを学生時代に習得しているならば、必ずや就活にも役に立ち、社会に自信をもって望んでいけると確信します。
勤勉な人の計画は利益をもたらし、すべてあわてる者は欠損を招くだけだ。(箴言21:5)
=================
1日に1回クリックして応援くだされば感謝です。
携帯の方はこちらからクリックお願いします。
にほんブログ村 キリスト教
ぶどうの枝ー茶売君枝
Copyright (c) 123RF Stock Photos