

生涯現役で生活するために、足腰の筋肉をつけることはいいですが、それ以上に心の筋トレはもっと大切だと思います。困難を乗り越え、人生を楽しむことができるように、2つのことを身につけたいです。

弾力性問題の圧力をはねかえし、大切な中身を守ることです。私たちの大切な核の考えは、私たちは神に無条件に愛され、価値ある存在だということです。
柔軟性自分の考えと方法に固執しないことです。頑固な人は周りの人に嫌われるのは、かたくなに自分の意見を押し通すからです。人はみな違う考え方をすることを受け入れられる柔らかい頭の人は誰とでもうまくやれます。自分の中身をしっかり持っているから、他の点で、相手の方法を受け入れる心の大きさを持っています。
年とともに頭が固くならないためにも、弾力性と柔軟性を持ち続けたいですね。
「私は自分のからだを打ちたたいて従わせます。それは私がほかの人に宣べ伝えておきながら、自分自身が失格者になるようなことのないためです。」(Ⅰコリント9:27)
==================
1日に1回だけ(2回クリックしても駄目なようです)
ポチッと応援してくだされば感謝です。ぶどうの枝 茶売
にほんブログ村
==================
ぶどうの枝
