
私はクリスチャン1年目に伝道の仕事につきました。まだ25歳でした。3年経って、足が悪くなり、毎日伝道に出かけることから、事務職に変わりました。

私にとって「青天の霹靂(へきれき)」でした。事務所の仕事、電話番、礼状書き(私は字が下手
)資料管理と送付、苦手な経理&会計、総務、留守番(他のスタッフたちがスキーキャンプやフィリピン研修に出かける時)私は心の中で「私も行きたいよー
と叫んでいました。一人ぼっち取り残されたみじめな気持ちを味わいました。
でも、私にとって、苦手な仕事だからこそ、心を込めてやろうと決心しました。そして、毎日楽しくやる工夫をし、6年間継続したことが、私の将来のキャリアにとても役立ちました。裏方になってみて初めて見えてきたものも多くありました。(明日に続く)

「しかし、神は、私の行く道を知っておられる。神は私を調べられる。私は金のように出て来る。」(ヨブ23:10)
==================
1日に1回だけ(2回クリックしても駄目なようです)
ポチッと応援してくだされば感謝です。
にほんブログ村
==================