
今週の火曜日の朝7時過ぎ、突然停電になってしまいました。
順也さんは仕事に出かけた後で、私だけでした。一瞬あわてましたが、
落ち着いて東京電力に電話しました。実は、1年程前の週末に順也さんがいた時に停電になったことがあり、これが2回目だったこともあり落ち着いていました。

東京電力のオペレーターの指示通りやってみましたが、電気がつかないので、30分ほどして、外回りの方が来てくださいました。すべてチェックした結果、漏電の可能性があるので、電気工事店に依頼するように言われ、早速、下に住んでいる大家さんにお願いしました。

電力会社の人は、「早く大家さんに連絡が取れてよかったですね。」と言われ、「ああそうだな。
」と私は感謝の気持ちにさせられました。このハプニングを通して教えられたことは、人生には思いがけないことが起こるということです。

よく言われることですが、若い時に失敗し、挫折を体験した方が、年を取ってから挫折に会うよりいいと言うことです。トントン拍子に何でも運んでいった人生は、後になって困難に会うとポキッと折れやすいということです。ハプニング、失敗を受け入れ、体験して、人は強くなっていくと思います。そして必ず、助けがありますから、安心してください。
「あなたがたは、世にあっては艱難があります。しかし、勇敢でありなさい。わたしはすでに世に勝ったのです。」(ヨハネ16:33)
==================
今日もクリックして応援してください。そのことによってブログの存在が知られ多くの人々に読んでもらいたいのです。
にほんブログ村
==================