先週から、オーストラリア、クィーズランドのゴールドコーストのジェネレーションチャーチの牧師、アンドリュー・ホイスさんが、JLHに訪れていて、ゲストスピーカーとして3回の礼拝にメッセージを語り、キングダムビルダーズではクリスチャンビジネスマンたちを励ましてくれました。
ゴールドコーストは、一見して、ハワイのワイキキのようなところで、観光客が多いところです。日本人にも人気のある街です。
でも、この教会が2004年に開拓されるまで、そこで、1000人を超える教会を建てるのは困難といわれていまっした。アンドリューさんは、10年のヒルソングの夫婦でヤングアダルトパスターとして仕えていた経験を生かしてジェネレーションチャーチを開拓したのです。
今日、ジェネレーションチャーチのホームページを開いら、びっくりしました。

僕らが2001年に日本に帰国する頃に、牧師を辞めてていた、知り合いの牧師が、復帰して
ジェネレーションチャーチのゲストとして招かれる予定が写真と一緒に出ていました。
パットは、当時、伝道者として、彼の名前を知らないものはいなく。多くの若者が救われる時は、メッセンジャーはいつも彼でした。多くの本を出し、世界中で伝道集会をしたり、ビジネスのリーダーの前で語るまでになっていました。
その絶頂の時に、不品行な問題を起こしてしまい。マスコミにたたかれ、家族を裏切り、信頼を失わせてしまい、失敗者というレッテルを張られてしまいました。
彼は、どん底の中で、牧師職を失ってしまっても、カンセリングを受けながら、本当の友達たちの支えの中で、忍耐をもって、悔い改めと信頼回復の4年半の期間を送っていました。
実際、その間に話したことも会ったし、ヒルソングの礼拝で、ひっそり参加している姿も見たことがありました。それから、数年後、神様がチャンスを与えてくださったのです。
神様に仕える働き人は、彼のような、どん底に行く必要はないと思います。また、素晴らしい働きの中で、失敗者のようになってしまうのはみじめでもあるかもしれません。
でも、神様にあって僕らにはセカンドチャンスがあるのですね。僕は、素直にパットに拍手を送りたいです。もっともっと彼は用いられるし、いろんな人たちの悩みが分かると思う。
今日彼の、活躍を知ったのは、アンドリュー牧師が日本に来たおかげです。神様感謝します。
いつも読んでくれてありがとうございます。
励ましの意味で今日もクリックをお願いします。
ブログを通してまた、励ましが出来るようになれたらと思います。
にほんブログ村
にほんブログ村


