只今、ホームページ リニューアル中! | チャウチャウのきまぐれ

チャウチャウのきまぐれ

きまぐれにUPしていきます
ホームページ https://chaumii.com/

 

ホームページ、夜な夜ないじっています。

 

チャウチャウのきまぐれ (ciao.jp)

↑まだ修正中です( ˘ω˘)スヤァ

 

最初に違和感を感じたのは、

Microsoft Edge を使って

自分のホームページを開くと、

文章の位置がずれていたり、

写真と文字が重なったりと、

表示の仕方がおかしいことに気付いたことでした。

アイフォンのsafariで見ても同じズレ方してました。

インターネットエクスプローラ(IE)は、

サポートも終了し

セキュリティー上あまりよくないので、

Windows10のEdgeをこれから

使っていくことになると思うのですが、

その主になるWebブラウザーで

ホームページを開くと上記のような症状が出て、

かなり見ずらい状態になっちゃってました( ´∀` )。

 

ただいじるにしても、

ちょっとだけの修正で済むなら

すぐにでもやったのですが、

調べてみると、そこそこというか、

ほぼ手を入れないとダメなくらい修正が必要だったので

ちょっとの間放置しておりました・・・。

さすがにと思い、

この頃、晩にいじりだしたのですが、

文章の位置ずれくらいなら

書き直したり、

段落変えたりして修正利くのですが、

HTMLをいじらないとダメなやつとかもあり

かなり苦戦しております。

その都度、

ネットで調べたりしてやっているのですが、

すんなりできることはほぼ無く、

夜更かしするハメになってしまってますw

一番難しかったのは、

ホームページのトップページの

更新情報の所が、

アイフォンで見るとそこだけ文字が異様に

デカく表示されることでした。

調べに調べつくして

やったのですがどうしても小さくできず、

諦めかけた時にもう忘れましたが、

どっかのサイトにそれの原因?の可能性のようなものを

見つけることが出来、ただひたすらそれを修正することに

尽力することでなんとかいけました。

結局、意味不明なまま修正出来ましたが、

あの時はマジで奇跡(>_<)だと思いましたw

昨日の晩は、ホームページ修正の件とは関係無いのですが、

ホームページのお気に入りを

IEからEdgeに移行していたのですが、

お気に入りのタスクバーに

自分のホームページのアイコン(ファビコン)が、

既定の面白くもない表示だったので、

これでタスクバーに表示出来ないか調べていたら

またまた寝るのが遅くなりましたww

何時とはいいませんが、

まあ、その甲斐あって

なんとかできました。

IE、Edgeは確認しましたが、

チャウチャウのきまぐれをお気に入りに入れていただければ

チャウチャウのロゴで表示されるので試してみてください。

アイフォンのホーム画面にショートカットを作ったり、

お気に入りに入れても

チャウチャウのロゴで表示されるので

よかったら入れておいてください<(_ _)>

 

まあ話は脱線しましたが、

一応ホームページ修正だけでなく、

プラスα追加も色々していっています、

マラソンのページは、

ブログと紐づけ、

開かなかったページも開くようにしております。

ブログもedge、アイフォンで開くとズレまくっていたので、

そちらもすべて修正しました(マラソンの記事だけ)。

後、今までニコ動はリンク貼って飛ぶように

していたのですが、

すべてのページに動画を貼り付け

そのページで動画が見れるように埋め込む作業も進行中です。

(まだ全然ですけど(;^ω^))

 

とまあ、長くなりましたが、

修正して見やすく?なっていっていると思うので、

良かったら見てくださいまし~<(_ _)>

 

チャウチャウのきまぐれ (ciao.jp)

 

デロリアンのページはこの先も、気まぐれに更新されます・・・。

完成は、いつになるやら・・・