ペタっと休憩する場所。。。 | chauchaな一日

chauchaな一日

柴犬オスのウニコが亡くなり、二代目オス猫の栗とメス猫の胡桃の2匹のおかんのちゃうちゃです。映画や舞台のエンタメ三昧や、パン作りやお菓子作りの食いしん坊三昧や、ボイトレやトレーニングジムなどなどのお気楽生活の記録です(*^▽^*)

学校で好きだった場所 ブログネタ:学校で好きだった場所 参加中
本文はここから

今日もいい天気でしたね~晴れ

洗濯日和なのでがんばって洗濯したけど。。。洗濯

その後は気力が進まず。。。ガクリ

たいした片付けもせずにだらだら過ごしてしまったわ。。。

天気がいいと睡魔に襲われるのよね。。(天気が悪くても寝てる気もするが・・・)ぐぅぐぅ

家のリビングはカーペットなので、

今の時期はそこの長いクッションの上でうとうとすることが多いんだけど。。。照

これから暑くなると、やっぱり畳のひんやりが恋しくなるわよね。。。畳

畳にペタってして寝るのなんか気持ちいいのよね。。。ラブラブ!

日本人の血が騒ぐのかしら??にひひ

こんな私が学校で好きだった場所。。。

それはもちろん畳の部屋。。。畳

茶道部部室抹茶

正確に言うと茶道部の部室ではなく茶道の教室。。茶道

正式な4畳半の庵風の茶室と20畳くらいの大広間の教室で。。。畳

高校一年では茶道が必修なので。。maccha*

クラスごとにココで茶道の授業を受けるのね。。。ひしゃく

私は、「エースをねらえ!」のテニスブームで中学1年の時はテニス部だったけど。。。テニス

自分の運動能力の無さと体育会系のノリについていけないのがわかって。。。ガーンあせる

中学2年から茶道部に転向したのだ。。べーっだ!

で。。

クラブ活動の日以外でも茶道部部員ということをいいことに。。

この畳部屋で時々ごろごろくつろいでいたのですわ。。ゴロゴロ

生理痛がヒドイ時なんて下手に保健室行くよりよかったもんね。。ふふ~ん

今もあるのかしらアノ教室?

大広間の畳でのんびりごろごろしたいなあ~猫村1