オムライスの卵はふわとろ派?固め派? | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

オムライスの卵はふわとろ派?固め派? ブログネタ:オムライスの卵はふわとろ派?固め派? 参加中

私は固め派派!




映画『たんぽぽ』で ふわとろ オムライスを観て以来、一種の憧れでした。
ケチャップライスの上に ふわとろ な玉子。
これって、何度も自分で作ろうとしたんですが、うまくいかないんですよね。
包丁で切って ふわってのがやりたいんですけど、未だにできません。

で、最近は、ふわとろオムライスが主流になってますよね。
この固めのタイプは本当に減っています。
お店に入って注文することはほとんどないです。



オムライス




ってことで、本当に久しぶりに喫茶店に入って食べてきました。
なんと、わざわざ探したんですよ。
昔からありそうな喫茶店を3件もハシゴしたんです。
自分の探し求めているのは

 ・ケチャップライス(チキン+たまねぎ)
 ・固めの卵
 ・ケチャップ

だったんですが、これがないんですよね。
案外、玉子がふわとろだったり、デミグラスソースにしてあったして・・・

感想は、懐かしくて うまい!!
これはこれで やっぱり うまい!!
オムライスはおっさんでもうまいっすね。



本文はここから



オムライスの卵はふわとろ派?固め派?
  • ふわとろ派
  • 固め派

気になる投票結果は!?





タンポポ<Blu-ray>/東宝

¥5,076
Amazon.co.jp