コーヒーが飲みたくなったら、コンビニ に。
習慣になっている方、多いのではないでしょうか。
自分もその一人で、一番行くコンビニは セブンイレブン です。
なんといっても、100円ですからね。
では、業界第2位のローソンは?というと
店員さんが直接手渡ししてくれるのと、コーヒー自体は美味しいなというのが特徴です。
でも、値段がちょっと高くて・・・ 缶コーヒーより高かったんですよね。
それが遂に 100円になります!!
やっぱり、セブンイレブンやファミマに比べて、客数が確保できなかったのはもしれませんね。
ただし・・・ 問題は、人件費。
今後も、手渡しサービスを続けてゆくのでしょうか。
手渡しでくれることで、愛想の良い店員さんだったら嬉しかったのは事実です。
しかし、お昼休みで混んでる時に、あのサービスは良いのか悪いのか。
コーヒーを買わないときはどは、あの時間を待たされるのにイライラしたことがあります。
しかも、今後は、利益率が下がるわけだしね。
さぁ、コンビニコーヒー戦争。
いよいよ第2幕です。
個を動かす 新浪剛史 ローソン作り直しの10年/池田信太朗
¥1,620
Amazon.co.jp