映画 『LEGO(R)ムービー』 | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

LEGO(R)ムービー




お勧め度  星星星星キラキラ

エメットは、平均的なLEGOのミニフィギュア。
それならのに、世界を救う鍵となるフィギュアだと周りから勘違いをされてしまう。
そして、あれよあれよという間にバットマンやスーパーマンたちと冒険に出ることになるのだ。
果たして、どのような冒険になるのか!! 



世界中で大人気の玩具『LEGO(レゴ)』
なんと、あのLEGOがアドベンチャー映画になって登場です。
子どものときに創造していた世界が、現実のものとなりますよ。
映画 『LEGO(R)ムービー』 やっぱり、楽しいね。


春休みシーズンなので、映画館には子供たちがいっぱい。
当然ながら、子供向けの映画が多くなるのでメジャーな映画館にはいかず、
アカデミー賞候補になった映画を単館系で観ることが多くなる時期ですね。
と言いながら、こういった子供向けの映画が大好きな自分がいるので
表向きは付き合いだと言いながらも、自分が一番ワクワクしてたりもします。
特に、この映画は、自分が大好きだったブロック遊びの延長上ですからね。
期待してみて参りました。
驚いたことに、思った以上に子どもたちは少なく、
むしろ、おっさんが一人で観に来ている方もいて、同じ匂いを感じさせてました。

内容のほうが、簡単に言えば、子供向けです。
吹き替えを観たので、ちょっと違和感を感じる場面もありましたが、それはそれで良しです。
とにかく、自分がブロックを作って創造していた頃を思い出すんですよ
飛行機作ったり、家を作ったり、基地を作ったり・・・
レゴの世界観だけじゃない場面も出てきたり、大人が観ても飽きませんよ。

レゴファン、もしくは、自分のようにブロック遊び好きだった大人のみなさん、ご覧ください。
案外、上映館が少なくて驚きました。









映画 『LEGO(R)ムービー』のオフィシャルサイトはこちらです。。

監督 : フィル・ロード
脚本 : フィル・ロード
出演 : クリス・プラット / ウィル・フェレル / エリザベス・バンクス



話題の主題歌はこちらです。

 映画 『レゴ・ムービー』 の 主題歌はこれだ!! アップ
  この映画の挿入歌、最高です。
  どの曲も良いですよ。  

是非、お聴き下さい。