『星乃珈琲店』 に 行ってきたよ! | 映画 本 そして コーヒー

映画 本 そして コーヒー

映画、本、コーヒーの情報満載のブログです。映画は洋画・邦画、新作旧作問わず素直な感想を、本もビジネス本から絵本まで幅広く紹介しています。更に、気になる映画の原作・主題歌・挿入歌も登場します。美味しい珈琲のお店も公開してますよ。よろしくお願いします。

星乃珈琲店




巷で話題の星乃珈琲店に行ってきました。

フルサービスの喫茶店スタイル。
一見、時代遅れのような感じもするのですが、そうではないんです。
今や、愛知発祥のコメダ珈琲が全国を席巻してますからね。
喫茶店・カフェ業界も競争激化中です。

星乃珈琲店を経営しているのは、あの『ドトールコーヒー』
カフェスタイルの『スタバ』に対抗して『エクセルシオールカフェ』を展開し、
喫茶店スタイルの『コメダ珈琲店』に対しては、『星乃珈琲店』を当ててきてます。
そして、庶民の味方『ドトールコーヒー』
こういった競合に対する対応は、ビジネス系の本にはよく取り上げられますね。

全国展開を目指して、現在、FC募集中です。
お金に余裕がある方、考えてみてはいかがでしょうか?



最近、会社でまとめて買っているのはドトールなんです。
以前のメーカーから替えた理由は、こちらのほうがおいしいから。
ちょっと値段は上がりますが、美味しさが上なので
満場一致で変更しました。

ドトール ドリップコーヒーオリジナルブレンド 7g×100P/ドトールコーヒー

¥3,969
Amazon.co.jp

ドトール ドリップコーヒークラシックブレンド 7g×100P/ドトールコーヒー

¥3,969
Amazon.co.jp